カテゴリー「Final Fantasy XI」の11件の記事

2010年6月19日 (土)

【映画】瞬 またたき

珍しく奥さんから誘われて映画に行ってきました。

CM見た時は、事故の瞬間の記憶を失った事を「またたき」と表現したんだと思ったんですが、そんな単純な理由ではありませんでした。

事故の記憶を思い出す事で衝撃の事実が判明するなんていうサスペンスでもありませんし、事故という悲劇からヒロインが立ち直るお涙物でもありません。
ドラマティックな展開を期待すると期待はずれになってしまうかもしれません。

でも、「瞬」が意味する事がわかった時、やっぱり目頭が熱く・・・(つД`)
パンフレットにあった、「衝撃の愛のカタチ」というのが、一番この作品を表していると思います。


セカチューあたりから流行りだしたお涙頂戴物なんてケッとか思ってた派なんですが、この作品は予想外に良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月11日 (火)

FF11あばたーメ ーカー

ぎーすさんに教えてもらった、FF11キャラのアバター作成サイトさんです。

FF11あばたーメ ーカー
→ FF11あばたーメ ーカー

とってもラブリーですよ(=´∇`=)

さっそく、うちのキャラを作ってみました(笑)
Talto
表情とか選べるので楽しいですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

[FFXI]初アトルガン

モンク52になりました。
そろそろPTで狩場にアトルガンエリアの名前が出てくるようになり、いよいよ渡航する時がきたかなと(笑)
すでにパスはもらっていて、あとはマウラから船に乗るだけではあったんですよね。

実際渡航してみると、アルザビも白門も重いこと重いこと(^^;
LSメンバーに護衛してもらって、さっくりと傭兵になりました。というか、させられたというか(笑)
たまたま今日の昼に死者の軍団がアルザビに攻め込んでくる(ビシージ)ということで、何も下調べもせずにビシージ参加してきました。
いざ戦闘が始まってみると、隣で戦っているはずなんだけどグラフィックが見えたり消えたりしてタゲもできないし、いきなり何か食らって死んだりと、何がなんだかわからないΣ(゚Д゚;;;)
ソロで勝てる相手でもないんで、みんなで殴った方がいいかなと思うのに、誰がどこで何をしてるのかが見えないってのはつらい(^^;
そんなこんなで数回死んでオロオロしてるうちに終了となりました。
もうちょっとレベル上げてからがんばってみよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

[FFXI]限界1突破

モンクレベル51になりました(=´∇`=)
念願の蹴撃です。もう蹴りまくり(やや嘘)
レベル50になると、サポ戦のダブルアタックも発動するようになって、通常2回+ダブルアタックの追加1回+蹴り1回のトータル4回攻撃出るようになってひとり画面の前でニヤニヤしてます(笑)
これにカウンターが加わると5回攻撃になるので素材集めとかで弱い敵相手にしてるとかなり爽快です。

さて、FF11では普通にレベルを上げられる限界は50になっていて、それを超えるためには限界突破クエストをクリアしなければなりません。(現在はMAX75)
まずは限界1、レベル55まで引き上げるクエストです。
内容としては、ボムの灰、古代魔法のパピルス、エクソレイの粘菌の3つを集めること。どいつも50程度のソロでは太刀打ちできません(^^;
LSメンバーに手伝ってもらってクリアしました(笑)
パピルスはかなり出ないよ~と言われてたんですが、わりとサックリとゲット。日頃の行いかな?(`・ω・´)(ぇ
他のもそれほど苦労せずゲットでき(アイテムゲットした後に遊んでて死にかけたのはナイショ(^^;)、無事限界1突破できました。

Tal070630164136aTal070630165236aレベル49超えたので、見た目装備としての(現在の)最終目標である忍装束が着れるようになりました(`・ω・´)
この装備は、ウィダス森の区の噴水にいるミスラNPCが着てて、ずっといいなと思ってたんですよね。で、調べた結果、モ侍忍装備だということが判明し、最初から育てられるモンクになることを決意したと(笑)
そんな単純な動機ではありましたは、今ではすっかりモンクの虜。面白いですね~(=´∇`=)

モンクAF2をぎーすさんに手伝ってもらってゲットしたので、ひとまず52までは上げたいところ。
その後は少しサポ上げしなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

[FFXI]おまとめ近況

いろいろ動きあったんで、まとめてしまいます(笑)

ミッションランク5になりましたヽ(⌒▽⌒)ノ
ぎーすさんに手伝ってもらい、ミッション4をクリアしました。
ミッション4は三国にいる獣人、オーク、ヤグード、クゥダフのそれぞれの拠点である、ダボイ、オズトロヤ城、ベドーに行って、魔晶石を集めるという内容です。これがまた大変なんです(^^;
それでも、さすがにLv75のヘルプがあるとサックリ終わってしまいました(笑)
念願の飛空艇パスをもらえました("▽"*)

そのままぎーすさんに護衛してもらいながら、EXジョブの忍者を取るためのクエストを終わらせ、ついでにザルカバードのテレポ石(ヴァズ)も取ってきました。
これでEXジョブは、狩人、獣使い、忍者がそろいました。
メインはモンクなので、サポとしては戦士、シーフだとは思うんですが、忍者の二刀流と空蝉があれば、戦士のサポにしたり、盾モンクになったりとか、汎用が効くのでいいですね。
ぎーすさん、ありがとうございました。

モンクレベル48になりましたヽ(⌒▽⌒)ノ
Tal070617101524a1つの目標であった柔術着が着れるようになりました。下もマーシャルズボンにして、なんちゃって柔道着な感じ(笑)
以外とこの組み合わせの人はいなくて、街を歩いてると結構装備を覗かれます。
次は49で忍装束なんですが、柔術着には命中+が付いてるので、忍装束はオシャレ装備になりそうです。
AFが取れればいいんですが、全部装備するには60必要だし、取るのすごい大変なんで、まだまだ先の話になりそう(^^;

モンクAFを開始しました。
LSメンバーに手伝ってもらって、AF1のビートセスタスを取りました("▽"*)
グスゲン鉱山のテレポ取りに便乗して手伝ってもらったんですが、NMオバケはそんなにムチャクチャ強いって訳でもなかったものの、HPがものすごい量で、あれはレベル50程度一人じゃ絶対倒せない(^^;
次のAF2は50にならないと受けれないのでちょっと保留。
戦闘を回避すれば一人でも取れるっぽいので、受けたらさっさと終わらせる予定。
AF2を受けさえすれば、クエストと宝箱から出る3つの部位も取れるようになりますし、まずはレベル上げですね。
55限界突破とかもあるし、結構超えなきゃならない山がいっぱいあるなぁ(^^;

Tal070603164153aLSでイベントやった時に通ったラテーヌで虹を見ました。
PS2の時も見た事あったんですが、XBOXだとより綺麗ですね(`・ω・´)
話を聞いているとPC版ユーザが多いみたいですが、XBOX版ユーザってそんなに多くないのかな?
以外とPS2版が良いって人もいるみたいです。
PC版は細かい設定とかできるんですが、場合によっては不安定だったりするらしく、安定度という意味ではPS2、XBOXのコンシューマ版の方が良いらしいですね。
まー、パッドとマウスどっちがいいとか、好みの問題でもあるんでしょうけど(笑)

フェローシップのクエスト終わりましたヽ(⌒▽⌒)ノ
クエスト受ける時に、これがフェロークエだと気づかずに適当にミスラを選んでしまってちょっとヘコんだんですが、結果的に性格や顔を好みのにしたんで問題なしという事で(笑)
070616_120201_1BFでのドラゴン戦は、レベル40で挑んだらあっさりと終わってしまいました。
しかも、ベストタイム更新しちゃったし(^^;;
モンクは百烈拳があるんで楽ですね。スキルやアイテムの準備をもっと手際よくやれば、あと数秒は縮んだかも?
でも、これなら、ドラゴンよりもエルデューム古墳で戦ったNM骨の方が手ごわかったかも(笑)

近況はこんな感じです(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

[FFXI]ランク3

ジュノデビューを果たすと、後は30くらいまで怒涛のごとくレベルが上がります。
クフィムやコロロカでがんがんPT狩りをしてモンク27になりましたヽ(⌒▽⌒)ノ
ここで一旦小休止し、カザムパスに必要な鍵3種類集めと、ランク2最後のミッションをクリアすることにしました。

まずはカザムパス。
これをもらうには、三国それぞれが対立している獣人の拠点、ギデアス(ヤグード)、パルブロ鉱山(クゥダフ)、ゲルスバ野営陣(オーク)の3箇所で、一番強い部類の獣人を倒さなければなりません。しかも必ず落とす訳じゃないので、しばらく篭らないとそう簡単には出ません(^^;
Lv27になったので、倒す獣人は「楽」なんですが、結構タフなんで連戦はきついです。
それでもなんとか3つの鍵をゲットできました(´ー`)
ちなみに、LSメンバーのヘルプで、再びゲルスバに行ったのはナイショ(笑)

次にミッション。
自国であるウィンダス以外の、サンドリア、バストゥークの領事館に行き依頼をこなすという、文章だけなら簡単なミッションなのですが・・・。
訪れる順番としては、サンドリア、バストゥークがいいと思います。先にバストゥークに行くと、パルブロ鉱山の中を走りまわる必要があるので面倒くさいです(^^;
サンドリアでは、ゲルスバ野営陣にいるNMオーク退治を依頼されます。こいつはそんなに強くないので、Lv25もあれば余裕です。サクッとクリアしてバストゥークへ。
ここからが大変。
なにせ、バトルフィールド(通称BF)と呼ばれる閉鎖空間で、ドラゴンと戦わなければなりません。しかも、Lv25制限付き。強い仲間と一緒に行っても、みんな一時的に25までレベルが落とされてしまいます。
さすがに一人では無理なので、LSメンバーにヘルプを依頼。
モンク×2、白というPTで突入しました。結果、楽勝。
理由は、モンクの2Hアビリティ「百烈拳」でゴリ押ししたからです(^^;
ドラゴンのHPがゴリゴリ減ってくのはちょっと快感でした(笑)

という訳で、無事ランク3になりました。
次のミッションはオズトロヤ城に行くので、その前にもう少しレベル上げておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

[FFXI]ジュノデビュー

サポ用の戦士がLv16になったらセルビナ移動してモンクをLv20まで上げて、それからジュノかな~と思ってた訳ですが、アニバーサリーリングのおかげでサックリと目標達成してしまいました(^^;
結局セルビナには行かず、ブブリムでゴブリンとか相手にあっという間にモンクLv20に。いや、効果高すぎッスよ、アニバリング。
Tal070527192955aと言う訳で、目標の1つであったチョコボにも乗れるようになりました。これで行動範囲がグンッと広がりますよ。

こんなに早く目標達成できたのは、レベル上げ中に知り合った人のLSに入れてもらったからです。
雑談LSですよと言われてたものの、ジュノへの護送とか、チョコボクエスト用のアイテムとか、いろいろ手伝っていただきました。一人だったらジュノ移動中に1回は死んでたかも(^^;
LSに入れてもらってから断然面白さが違ってきました。雑談できるだけでもかなり違います(`・ω・´)
やっぱりオンラインゲームはコミュニケーション無いとイマイチですね。

このままクフィムでレベル上げしようかと思ったんですが、名声が全然足りなくてジュノのクエストがほとんど受けられないため、せめてゴブリンの鞄クエ1を受けれるくらいまで名声上げようと思います(^^;
一番簡単なサンドリアは終了したので、次は一番めんどくさいバストゥークでがんばってます。
ウィンダスは最後。名声上げだけじゃなくて、他のクエストも終わらせておきたいですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

[FFXI]アニバーサリー

2007年5月16日で、FF11は正式サービス開始から5周年を迎えるそうです。ということで「冒険者さんありがとうキャンペーン 」というのをやってるっぽいです。
まー、途中辞めてたり、再開してもちょびちょびとしか接続してなかったり、あんまり恩恵を受けれるようなプレイしてませんけどね(^^;

とりあえず、イベントモグに話しかけたら「アニバーサリーリング」というのをもらえました。
効果時間720分(12時間)で、効果中は経験地が+100%(要は倍)もらえるというもの。効果時間に達するか、ボーナス分の経験値が3000に達すると効果が切れます。
結構ウハウハですね("▽,"*)
とりあえず、2チャージ使って戦士をLv15まで上げました。目標としてはLv16まで上げて、モンクの装備を共有できるようにしたいところ。
戦士Lv16になったらモンクに戻して、セルビナに渡ろうと思ってます。

今週末で達成したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

[FFXI]戦士Lv9

戦士がLv9になって、ちょっと憧れていた戦士系の盾・アスピスを購入しました。
Tal070417230129a夜に撮影したので暗いですね・・・失敗(´Д`;)
レベルの低い盾はたんなる丸いだけで面白みが無いんですが、アスピスは形が変わっていて、なんとなく良いですよね。金属っぽいし。
魔導師系は装備できないので、今まで装備したことなかったんですよね~。
ウィンダスには売ってないので、競売で買おうと思ったら売り切れ・・・。
それなら合成してやる~と思って少し試したものの、このレベルでは資金がまったく足りない。しかたないので、バストゥークに買い物キャラ作って買ってしまいました(´Д`;)
そこまでして買うかというのもあるんですが、せっかく戦士なんだし・・・。Lv8から装備できるメープルシールドだと見た目木だからなんか悲しいし(笑)

とりあえず、これでしばらく装備は固定かな。
次のターゲットはLv16のボーンハーネス。これはモンクのお下がりがあるのでOK。
でも、どうせだったらLv17までがんばって、リザードレザー装備にしてみたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

[FFXI]サポジョブ取ったよ

コツコツと育てていたモンクがようやくLv18になりました。いよいよサポジョブの年頃です(>ω<)
Tal070415163209a夕方ログインしたらちょうどぎーすさんがいたので、Lv18になった報告と、サポジョブ取りヘルプのお願いのtellを入れました。来週とか、どっか空いてる日にでも~とか思ってたんですが、「今からいいよ」という事で、急遽サポクエ用のアイテム取りにブブリム半島へ。
必要なアイテムは3つ、うさぎの尻尾、ダルメルの唾液、そして、夜だけ海岸に現れるオバケが持ってる血染めの衣です。この中ではやっぱりオバケが大変で、「オバケ大変だよね」「やっぱね」とか言いつつ、夜に海岸に向かうと一発でゲット。はやっΣ(゚△゚;;;)
結局、簡単だと思ってたうさぎの尻尾が一番でにくかったという結果に(^^;
クエスト自体はアイテムがあればあっという間に完了で、トータルで30分もかからずに終了。ウィンダスからブブリムまで移動する方が大変だったような気もする(笑)
ぎーすさん、ありがとうございましたo(_ _)o

Tal070415184036a分かれてから、ウィンダスに戻って早速戦士+モンクにジョブチェンジしてレベル上げ。
なんとか目標のLv7に達し、楽しみだったレザー装備を着てみました("▽"*)
ハーネス系はちょっとゴツくていまいちなんで、やっぱりレザー系のすっきりした見た目が軽戦士っぽくて好きですね。ウィンダスにいるミスラの警備兵も愛用してますし。

さーて、しばらくは戦士上げですね。Lv15くらいまでかな。
白魔導師とシーフも上げたいんだけど、とりあえずモンク+戦士でセルビナに渡ってレベル上げが先かな。

悩ましい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧