カテゴリー「携帯・デジカメ」の23件の記事

2013年11月17日 (日)

docomo dtabを購入

電子書籍に手を出してから、小説はKindleでまったく問題無いのですが、やっぱりコミックは大きい画面で読みたい場合があるんですよね。
Nexus7でも十分ではあるんですが、さすがに見開き2ページを表示するには7インチでは小さいですし。

ただ、iPadを含めたそれなりの10インチタブレットは5,6万くらいしてしまうので、なかなか踏ん切りがつかず…。

いろいろ調べてたら、条件付きとは言え、1万円を切るタブレットがあるじゃないですか。
衝動買いに近い状態で、NTT docomoの10インチタブレット「dtab」を購入してしまいました(^^;

→ docomo dtab | 製品 | NTTドコモ

docomoのスマホユーザなら、キャンペーンに乗っかれば1万円弱で10インチタブレットが買える事になります。
(実際にはdビデオの契約が必要なので、13000円くらいになっちゃうんですが)


一番の目的は電子書籍コミックを見開きで読む事。
Nexus7とほぼ同じ大きさで見開きで読めるのは、すごく良いですね。
Dsc_0084
(谷仮面@柴田ヨクサル)

解像度を気にしている人もいましたが、個人的には十分かな。
Micro SDを使えるのも良いですね。


一緒にスタンドとして使えるケースも買ったので、dビデオ鑑賞もいい感じです。
Dsc_0087


やっぱり画面が大きいのは嬉しいですが、その分重いので、Nexus7のように寝っ転がって使うのは無理っぽいです(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

撮影機材

機材という程でもありませんが(^^;

4/28、29はスマフォ(Xperia acro HD)です。
これはこれで結構綺麗に撮れますね。

4/30は去年衝動買いした、PENTAX K-xです。
全然使いこなせていないので、レンズキットの標準レンズです。
風景撮影してると、望遠レンズがちょっと欲しくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

MEDIAS WP N-06C購入

110724_0912001
とうとうスマートフォンに手を出してしまいました(^^;

正直、既存の携帯電話とスマートフォンで、何ができるようになって何ができなくなるのかとか、イマイチわかってなかったもんで躊躇していたんですが、7/23からSuicaアプリが使えるようになった事で、個人的に使いたかった機能はすべてスマートフォンでもできるようになったのをきっかけに機種変更してしまいました。

何より、嫁がかなりノリノリモードに突入してしまったのが大きかったですね(笑)


おサイフケータイ必須という縛りがあったので、SO-02Cとの二択ではあったんですが、嫁とおそろいで持てるという点を重視して、NECカシオモバイルコミュニケーションズの「MEDIAS WP N-06C」にしました。
色はかなり迷ったんですが、ゴールドがちょっとかわいらしすぎたので、+5000円ではあったんですがブラウンを選択。
黒に近い濃いブラウンなので悪くないですヽ(⌒▽⌒)ノ


メール使えるようにしたり、先人達のオススメアプリを入れたりと、なんとか使い始めてみましたが、わからない事多すぎてまったく使いこなせていません(^^;
少しずつ覚えていくしかないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

芝桜

Imgp0181

Imgp0182

Imgp0184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

オクラ

163036619
163590323
携帯カメラなのでちょっといまひとつですが、ベランダ栽培のオクラです。
オクラの花は今回栽培した事で始めて見る事ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ムーミンエコバッグ

P1000776
こちらも講談社のキャンペーンで、キャンペーン帯の応募券での全プレです。
サイズはちょっと微妙かな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

ぷち収穫祭

P1000774
今日はちょっとした収穫祭な感じですヽ(⌒▽⌒)ノ

きゅうりはたくさんできますね。すごいです。
毎日サラダな感じ(笑)

ミニトマトとオクラは初物です。
オクラはやわらかそうで楽しみです(^o,^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

トマトとかタヌキとか

P1000748
蚊遣りタヌキです。ちょっとジブリっぽい雰囲気が良いです(笑)


P1000750
ソーダ味って・・・。プリンの方が味強くて、ソーダは風味だけという印象でした。
カラメルって偉大だ。


P1000762
講談社のキャンペーンでブックカバーもらいました。
ちょっと良い感じ(^^)


P1000765
ようやくうちのミニトマトが赤くなりました。
今日か明日あたり食べてみようっと(^-,^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

クマー!

P1000735
コンビニで売ってるTULLY'S COFFEE缶のおまけです。
かわいかったもので思わず 購入(笑)

作りは結構粗いです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パ・・・パ・・・パ・・・パイン?

P1000734
花パインです。おもしろいですね、この植物。
残念ながら、観賞用なので食べられません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧