カテゴリー「ゲーム」の206件の記事

2010年10月11日 (月)

とともの。3

これから情報が増えてくると思うけど、今の段階では↓あたりが参考になるかな。

→ パーティ構成例 剣と魔法と学園モノ。3攻略GALBO.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

【PSP】剣と魔法と学園もの。3

1日遅れで昨日買ってきました。
まだ初回特典版に間に合ったみたいで、「わくわくキャンパスガイド。」の冊子と、「乙女4人のダンジョンアタック!」CD-ROMが付いてました。
これは後からゆっくり見てみようっと。

とりあえずは、各種族のグラフィックパターンを全部確認して終わり(笑)
職業問わず好きな組み合わせを選べるってのは良いですね。(男女も問わずってのはどうかな?と思ったけど(^^;)

いろいろあるんで、本格的に遊びはじめるのは17日以降かなぁ。


→ 剣と魔法と学園モノ。3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

【PS3】torne購入

torneが3/18発売というのを結構後で知ったもので、予約間に合わず、発売日にゲットするのは無理かな~と思ってたんですが、ツテを頼ってなんとかゲットできましたヽ(⌒▽⌒)ノ

→ PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)™

ネット通販が全滅していたレベルだったので、YAMADA LABIやヨドバシなどの大きい店は当然ながら売り切れ。
そこそこ(立地的に)目立つ店もやっぱり売り切れ。
仕方なく、中心街から離れた店舗の探索を近所に住む知人にお願いしたところ、ゲオ八乙女店に1個だけ残ってました。
ほんとギリギリでした。あぶね~(^^;

今日、アプリをインストールして使ってみました。
操作性を売りにしているだけあって、番組表その他の操作はかなり快適です。
残念なのは、今使っているHDDレコーダーにあったキーワード指定での自動録画機能がなかったくらいですか。
まぁ、この機能はメーカー依存のような気がするので仕方ないですね。

一番心配だった30秒進め、10秒戻し機能があったのは嬉しかったです。これは必須ですよね。

まだちゃんとした番組録画と、PSPへの転送とかはやってませんが、おいおい試してみます。
(テストで天気予報を録画した程度(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

【RO】メモ

マップ情報は古いかも。だいたいの目安という事で(^^;

マジシャンは、適当にJobレベル5くらい上げたらFB取ってマンドラゴラへ。
プロンテラ→↑のマップ(エクリプス出るとこ)が簡単だと思う。
そこで上げられるだけ上げてから、プロンテラ↑→↑あたりでフローラ狩り。
FWの練習するならアルデバラン↓↓のアルギオペで。死んでも気にならないほど稼げるはず。
まぁ、死にすぎてめげたら、アルデバラン↑←↑でジオグラファーでもOK。
転職したら好みになるけど、ギオペ、ジオあたりでレベル調整してから、古城の窓手が定番。
実は氷の洞窟1Fでシロマ狩りがかなり簡単。ただし、PCスキルがかなり落ちる。
JTで狩りつつ、収集品で集めてLoVが爽快。ゲイズティが邪魔だけど逃げで。
粘れば90代まで行けそう。飽きるのが難点。
後はお好みで。

小さいのは養子です。
自分がなりたければノラ夫婦を探すか、3アカ取って2アカでそれぞれ男女Lv70まで育てて結婚、残りアカのキャラを養子にすれば・・・。趣味すぎ。

モッキングマフラーとは、Flee+20になるウィスパーカード刺しマフラーのこと。ただし、念属性攻撃くらうと痛い。
Fleeが足りない場合は有効。
素でFleeが足りてる場合や、まったくFlee足りてない時は、レイドリックカード刺しのイミューンの方が良い。無属性に限るけどダメージ20%軽減。(通常攻撃含む)
何も考えないで装備せずに、狩場、自分のステに応じて選択必要。

初心者訓練場ができたので、ノビ時代は考えなくていいよね。
殴りは、プロ←↑でホルン、ウルフで35、フェイヨン↓→でエルダーウィロー、エギラで50近くまで粘れる。
遠距離はマジシャンと同じく、マンドラ、フローラ、ジオグラファーが楽。
アーチャーは将軍様狩りがかなりおいしい。でもBOT多し。(今でもいるかな?)
実は槍持ち剣士なら将軍様狩りできます。ホロンうざいのが難点。
転職したらあとは好みで。

背伸びして1回でガッツリ稼ぐより、即殺できるやつを数こなした方が実は効率が良い。
ノンアクティブなモンスターが密集してるマップを探すといいと思うよ。
(後半はそんな都合いいマップほとんど無いけど(^^;)

めんどいならパトロンを探そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

【RO】久々にアカウント活性化

久々にROの個人本が出てたので購入。
秋田米さんのここから始まる物語です。

ところが、これにアイテムチケットなんて付いてたもんで、思わず数ヶ月ぶりにROアカウントを活性化してしまいました(^^;

Screenfenrir002
クエストを開始するためのキーアイテムなんですが、クエストをクリアすると↑のような帽子がもらえます。

一応、クエストのメモなど。

  1. アイテムチケットを使って、イズの例の人からキーアイテムを受け取る。
    箱になってるんで、使って中身を出しておくのを忘れずに。
  2. ゲフェンの5時方向にいるノアに話しかける。
  3. モンスターレース会場にポータルしてくれるので、マップのマークに向かってクロムと話す。
  4. 上のコミックにちなんだクイズに答える。5問で正答率80%で合格。
  5. アイテムを作ってもらえるんだけど、オズに持ち逃げされる。
    ゲフェンに戻ってノアと話す。
  6. リンネに会えと言われるので、ゲフェン7時方向にいるリンネに話しかける。
  7. リンネからお菓子(料理だったかな)を受け取った後、もう一度話しかけるとディッシュに会えと言われる。
  8. ゲフェン西門から出るとマークがあるので、ディッシュに話しかける。
  9. 言われた通りオズに話しかけると無視されるので、戻ってディッシュと話す。
  10. 強制的にゲフェンの宿屋に飛ばされるので、また西門から出て、(念のため)オズ、ディッシュの順に話しかける。
  11. アイテムゲット!

特に戦闘もないので楽勝でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

SIRENオリジナルサウンドトラック

514rgynewzl__sl500_aa240_SIRENオリジナルサウンドトラック
なんと、サウンドトラックが出てたじゃないですか。気づきませんでしたよ(゚Д゚;;;)
Amazonで即買いしました(笑)

例の曲ですが、ゲーム冒頭で村人が歌っているバージョンが「オラショ -奉神御詠歌-」、CMのBGMで使われていたのが「奉神御詠歌」として収録されています。
後者はわざと滑舌悪く歌ってるのが怖いですよね(^^;

ちゃんと歌詞も記載されていましたが、ここに書いてしまうと某カスラッ○からクレームつくかもしれないので(^^;)、曲も聴けますから気になった人は買いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

【Game】カラオケJOYSOUND Wii

検索ワードに「Wii カラオケ JOY SOUND 歌い放題チケットってどうやって購入」という具体的なものがあったので、ちょっとメモ程度に(^^;

チケットはカラオケJOYSOUND Wiiのソフト内で買うんですが、支払うポイントはショッピングチャンネルで登録しておく必要があります。
ポイントはカード払いで買ってもいいですし、コンビニでプリペイドカード(登録番号)買ってきて登録してもいいです。
購入、登録はショッピングチャンネル内でできます。

あとは、JOYSOUND Wiiの受付画面から「チケットこうにゅう」を選べば、好きな期間のチケットを購入できます。
自動更新などは無いので、期限がきれたらまた購入する必要があります。


正規版であれば上記で買えるはずです。
それ以外の場合は知りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

メモ4

ときめきメモリアル4だよ…どうするよ(笑)
公式サイト情報見た限りでは、あんま魅力的なキャラいない気がするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

【Game】ドラクエ9 雑感

しばらく更新が滞っていたのは、時間あればDQ9やってたからです(笑)
いや、これ1回始めちゃうと止め時が難しい。

発売前に酷評されていたり、Amazonのコメントがカオスになったりと、別の方向でもかなり話題になった作品となりましたが、遊んでみるとゲームとしてかなり面白いと思いました。
これ、「9」としたから反発くらったんであって、正統にこだわらずに「ドラクエDS」とかにすればもっと受け入れられたんじゃないかと思うんですよね。

システム的にはかなりドラクエです。
始めは3Dに意味あるのか?と思っていたのですが、戦闘中にグリグリ動き回るのは結構爽快です。
スターオーシャン2ndやラジアータの雰囲気に似てる気がする。

精錬は好みもあるでしょうが、個人的にはイマイチ。
強い武器防具が精錬じゃないと手に入らない物が多いので仕方なくやってる感じです。

宝の地図は面白いですね。すれ違い通信との組み合せもナイスだと思います。
地域によってはすれ違えないなど、いろいろ課題はあると思いますが。
チートが横行するのは予想の範囲だけど、なんとかならんもんですかね…。

何が楽しいって、レベル上げとスキル上げです(笑)
メタルキング地図無いとかなり辛いですが、ガシガシと育てて、自分好みのスキルで固めるのはウィザードリィの転職繰り返してキャラ強化するのに似ている気がする。
各職業ごとにレベル覚えてるのと、転職したら魔法体系も転職後の職業に合わせて変わるのがミソかな。
ある程度スキルで強化はできるものの、某有名RPG3みたいに、ニンジャニンジャケンジャケンジャみたいなオレTSUEEEEE!固定パーティにならないのはすごく良いです。
前衛はパラディン便利だけど能力的には戦士が上だとか、賢者は能力的に高いけどカユイところに手が届かないとか。(バイキルトとかベホマ系とか)

あとは、装備が見た目に反映するので、TSUEEE!装備だとみんなと同じになってすごくつまらない。
大魔王戦闘で最強装備になるのは仕方ないけど、地図攻略とかクエスト攻略は好みの装備をつけて遊ぶってのがすごく楽しいと思います。
すれ違いするとかなり露骨で、メタスラのフル装備とか、ロト系とか、「またかYO!」な装備だとつまんないです(笑)
珍しい格好をしてると「お!?」と目を惹くし、プロフィールも確認したくなりますしね。


とりあえず、目標としてたスキル群は取って転生もしたし、Lv99地図もクリアできました。
今後はペースを落としつつ、転生で下がったレベルを戻しながら、地図攻略とクエストをやっていこうと思ってます。

終わった事メモ。
・地図Lv99攻略完了。
・現在配信されている大魔王地図補完完了。Lv1はクリア済み。
・ロト兜、ロト盾、ロト剣はゲット。
・メタスラ装備コンプリート。
・主要スキルとして使ってる武器の最強武器入手完了。ただし未精錬。
・DQ3装備:僧侶、魔法使い、賢者はコンプリート。戦士も欲しい…。

全職99&転生はしばらくやるつもりないです。まずはクエストと地図だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

【Game】ドラゴンクエスト9

すれ違い通信の旬を逃すとアレそうだったので、先日買ってしまっていました(^^;

とりあえず、クリアしないと出来ないこととかあるみたいなので、まずはクリアだろとがんばってたんですが、やっぱりスキルはある程度欲しいな・・・とかやってたら、クリアまで60時間以上かかってしまいました(笑)
戦闘回数は2000回超え、サンディから「魔界クラッシャー」の称号をいただきました(^^;

パーティは、主パラディン、バトルマスター、賢者、魔法使いです。
ラスボスは、安定すればかなり良い感じで戦えるのですが、こちらの準備が整う前にマダンテくらって賢者死んだりすると壊滅です(^^;

それよりも、ヌシサマの方がラスボスより強ええええーーー!とか思ったんですがっ!
でもヘナトス1発で楽勝でした。なんと(笑)


すれ違い通信ですが、仙台だと、仙台駅東口のヨドバシ、西口~東口の連絡通路にあるマック、あとは駅周辺かブックオフあたりが多いみたいです。
休日ならヨドバシに同じ目的の人がわんさかいるので(NDS持ってるんですぐわかる)、1時間とかねばれは30人↑くらいならなんとかすれ違えると思います。
宿屋MAXが30人なんで、地図いらなくても30人はがんばった方が良いんじゃないかな。


クリアもした事なので、少しペース落としながら、地図とか残ったクエスト消化しようかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧