« 2014年1月の読書メーター | トップページ | 2014年3月の読書メーター »

2014年3月 2日 (日)

2014年2月の読書メーター

転勤になってから通勤時間が無くなったもんで、本を読む時間が激減してます(^^;

僕僕先生は単行本が結構出てるんで、早めに文庫化してくれるといいなぁ。



2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:629ページ
ナイス数:112ナイス

先生の隠しごと 僕僕先生 (新潮文庫)先生の隠しごと 僕僕先生 (新潮文庫)感想
今回は僕僕先生が揺れ動いていたため、読んでるこちらも王弁と同じように非常に不安でした(^^; ラクスの掲げる理想はわからなくも無いけど、あまりにも清廉潔白を求めすぎて空虚に感じますね…。ここしばらく「優しさ」という面だけしか取り柄が無いような王弁でしたが、久々にカッコイイ面を見せてくれました。あまり立派になられてしまうとらしくないですが(笑) 個人的には、仙界、神界の方の話が好きなので、もう少しそっち寄りの話になってくると嬉しいかな。
読了日:2月16日 著者:仁木英之

はやく名探偵になりたい (光文社文庫)はやく名探偵になりたい (光文社文庫)感想
相変わらずすっとぼけたコンビではありますが、短編という事で鵜飼の真相解明に至る過程が突然で速いもんで、名探偵に見えなくも無いです(笑) ただ、結構無理矢理な真相(?)もあるので好みが分かれそう。宝石泥棒だけ他とちょっと毛色が違い、個人的にはいまひとつ。このシリーズは長編でも短編でも良い意味でくだらなくて楽しめますね。新装版になってイラストが良い感じに。このために買い直すのもなぁ…と思いつつも悩ましい(^^;
読了日:2月9日 著者:東川篤哉


読書メーター

Matome_gimage_16309_1

|

« 2014年1月の読書メーター | トップページ | 2014年3月の読書メーター »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自分メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/59224286

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年2月の読書メーター:

« 2014年1月の読書メーター | トップページ | 2014年3月の読書メーター »