« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の1件の記事

2014年2月 2日 (日)

2014年1月の読書メーター

1月は転勤があったりバタバタしてたもんで、ほとんど読書できなかったです(^^;
from USAが完結してしまったのは残念ですが、もう1冊出るようなので、それを楽しみに待ちますか。



2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:643ページ
ナイス数:56ナイス

ソード・ワールド2.0リプレイ  七剣刃クロニクル(4) (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル(4) (富士見ドラゴンブック)感想
解説にある通り読者どころかGMすら予想のつかない行動を取るパーティですね(^^; 軍属、そして各国の思惑が飛び交うシナリオなため、なんだかどす黒い陰謀が暗躍していますが、そんなのを吹き飛ばす勢いの展開(笑) 前編ラストも衝撃でしたが、後編ラストも別の意味で衝撃的すぎる。よくまとめきれるな…さすが秋田みやびさん。今後の広がり方が予想できないけど、うさぎ騒動だけでは終わらないよね?
読了日:1月26日 著者:グループSNE,秋田みやび

ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA10    英雄之剣 ―アンセルムズソード― (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA10 英雄之剣 ―アンセルムズソード― (富士見ドラゴンブック)感想
本編最終巻。なんだかんだ言って非常に楽しく読ませていただいたシリーズでした。なぜかこのシリーズはボス戦があっさり片付いたりと戦闘面での盛り上がりが微妙だったりしますが、その分、シナリオ展開や各位のロールプレイが秀逸で読み物としても面白いんですよね。過去作品と比較しても個人的上位に入りますね。エピローグは全員とても良かった。愛読者ならみんな満足できるんじゃないかな? 番外編として11巻も発売されるらしいので、今から楽しみですよ(笑)
読了日:1月19日 著者:ベーテ・有理・黒崎,グループSNE


読書メーター

Matome_gimage_16309_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »