« 2013年10月の読書メーター | トップページ | 2013年11月の読書メーター »

2013年11月17日 (日)

docomo dtabを購入

電子書籍に手を出してから、小説はKindleでまったく問題無いのですが、やっぱりコミックは大きい画面で読みたい場合があるんですよね。
Nexus7でも十分ではあるんですが、さすがに見開き2ページを表示するには7インチでは小さいですし。

ただ、iPadを含めたそれなりの10インチタブレットは5,6万くらいしてしまうので、なかなか踏ん切りがつかず…。

いろいろ調べてたら、条件付きとは言え、1万円を切るタブレットがあるじゃないですか。
衝動買いに近い状態で、NTT docomoの10インチタブレット「dtab」を購入してしまいました(^^;

→ docomo dtab | 製品 | NTTドコモ

docomoのスマホユーザなら、キャンペーンに乗っかれば1万円弱で10インチタブレットが買える事になります。
(実際にはdビデオの契約が必要なので、13000円くらいになっちゃうんですが)


一番の目的は電子書籍コミックを見開きで読む事。
Nexus7とほぼ同じ大きさで見開きで読めるのは、すごく良いですね。
Dsc_0084
(谷仮面@柴田ヨクサル)

解像度を気にしている人もいましたが、個人的には十分かな。
Micro SDを使えるのも良いですね。


一緒にスタンドとして使えるケースも買ったので、dビデオ鑑賞もいい感じです。
Dsc_0087


やっぱり画面が大きいのは嬉しいですが、その分重いので、Nexus7のように寝っ転がって使うのは無理っぽいです(^^;;

|

« 2013年10月の読書メーター | トップページ | 2013年11月の読書メーター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/58593511

この記事へのトラックバック一覧です: docomo dtabを購入:

« 2013年10月の読書メーター | トップページ | 2013年11月の読書メーター »