« 2013年9月の読書メーター | トップページ | 2013年10月の読書メーター »

2013年10月27日 (日)

【DVD】劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影

レンタルで追っかけながら見ていたテレビシリーズでやっとG.I編を見終わったので、劇場版にも手を出してみました。

時期的にはいつぐらいなんだろう?
キルアのイルミに対する恐怖心具合だとG.I前のような気もするんだけど、ゴンやキルアの念の使い方からするとG.I編後という気もするし、微妙…。


主要キャラとなるオモカゲが旅団No.4という事で、どこか狂ってるという意味では他メンバーにも通じるけど、やはり何かが違う感じ。
団長を筆頭に…というより、一匹狼的な印象が強い。
そのあたりがヒソカとの交代というところに繋がってるのかも?
まったく触れられていない部分ではありますが。


キルアの葛藤が大きかったせいか、いまひとつテレビシリーズと比べて面白味が薄かったように感じました。
旅団との絡み方とか面白要素はいっぱいあったのに、ちょっと残念。


それでも、12月公開の「The LAST MISSION」はやっぱり楽しみではあります。
こっちもレンタルになってからかなぁ(^^;

|

« 2013年9月の読書メーター | トップページ | 2013年10月の読書メーター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/58465481

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影:

« 2013年9月の読書メーター | トップページ | 2013年10月の読書メーター »