« 2013年8月の読書メーター | トップページ | 2013年9月の読書メーター »

2013年9月 1日 (日)

【映画】スター・トレック INTO DARKNESS

2009年版が面白かったので、今回の作品も見に行ってきました。
あまりSFに興味が無い嫁さんが面白いというだけあって、予備知識など無くても十分に楽しめます。


やはり、カークとスポックのやりとりがポイントですが、主要クルー全員が良い味だしていて面白いですよね。

今回はいろいろ裏で蠢いている計画が絡んでいるので、ネタバレにならないように感想を書くのが難しい(^^;
黒幕はバレバレなんですが、それでも楽しめますね。

いろいろ伏線をちゃんと張ってあって、それが最後の重要なキーポイントになったのが良かったんですが、「あー、そうきちゃうのかぁ(^^;」と思ってしまったのも事実(笑)


そして、2009年版を見た時も思ったんですが、TVシリーズや、旧劇場版10作を見たくなりますねぇ。
レンタルにも無いですし、悩ましいなぁ(^^;

|

« 2013年8月の読書メーター | トップページ | 2013年9月の読書メーター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/58108774

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】スター・トレック INTO DARKNESS:

« 2013年8月の読書メーター | トップページ | 2013年9月の読書メーター »