« 2013年6月の読書メーター | トップページ | 【映画】風立ちぬ »

2013年7月15日 (月)

【映画】モンスターズ・ユニバーシティ

クローゼットからモンスターが!の方です(笑)

3D版で観てきました。
3Dの印象としては、以前見たアリスより自然な感じで良かったかも。
劇場で変わるのかな?


映画の内容としては、モンスターズ・インクのマイク&サリーの学生時代の物語になります。
マイクはともかく、サリーはインクの時とだいぶ印象が違います。

インクの面々も少しですが出てくるのが良いですね。
特にランドール。真面目だったんだね…。

あらすじとしては、バカにされたというか、ダメだしされたマイクが奮起して、みんなを見返してやろうとがんばるというものですが、チーム戦で勝ち上がっていくという部分が特に面白いですね。

他のチームについても、もう少し詳細を知りたかったなぁ。パンフにもあんまり情報無いんですよね。

最期の学長の言葉は良かった。
信念の強い人だけど、そこはやはり教育者だったと。


同時上映の短編、ブルー・アンブレラも良かった。
雨が降ると街が目覚める的なシチュエーションが特に良いです。
顔に見えるしね(笑)

|

« 2013年6月の読書メーター | トップページ | 【映画】風立ちぬ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/57796012

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】モンスターズ・ユニバーシティ:

« 2013年6月の読書メーター | トップページ | 【映画】風立ちぬ »