« 【映画】悪の教典 | トップページ | 【DVD】わが母の記 »

2013年1月 2日 (水)

【映画】フランケンウィニー

ティム・バートン好きとしては見逃せない作品ですよね!

ステアガールみたいなフシギちゃんとか、名作モンスター映画の登場人物をオマージュしたようなエドガー、ナソルとか、もうパンフレット見てるだけでワクワクしちゃいますよ(o゚▽゚)o


タイトルそのまま、フランケンシュタインのオマージュではありますが、ヴィクターの純粋さと、その友人らの狡猾さ(映画を見てるときは、鬱陶しいと感じた(^^;)が絶妙なバランスで、シュールさも相まって面白い作品になっていたと思います。

もうちょっと静かでホラーチックなストーリーかと思ったら、後半はグレムリン的なモンスターパニック映画になってましたね(^^;


普通に見てても面白いとは思いますが、オマージュされている名作を知っていると、より一層楽しめるかと。
あと、子供が見て理解するには難解な部分も多かったんじゃないかな?とは感じました。


あと、パンフレットがハードカバーの冊子になっているんで、レンタルで観ようと思ってる人でもパンフだけ買っておくといいかも。

|

« 【映画】悪の教典 | トップページ | 【DVD】わが母の記 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/56453864

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】フランケンウィニー:

« 【映画】悪の教典 | トップページ | 【DVD】わが母の記 »