« 8月の読書メーター | トップページ | 9月の読書メーター »

2012年9月17日 (月)

【映画】るろうに剣心

雑誌の紹介などでアクションが派手で良いとか紹介されていたので、見に行ってきました。
原作はほとんど読んで無いので、キャストが合う合わないなどの感想は特にありません。

緋村剣心役・佐藤健と、斎藤一役・江口洋介はなかなかハマリ役だったように思います。
江口洋介は似合いますねぇ(笑)


ストーリーとしては予定調和なので安心して見れますかね。
何はなくとも、武田観柳役の香川照之の怪演は必見かもしれません。
まったく予備知識の無い嫁が、あの人のインパクトはすごかったと絶賛してました(笑)


1対他のアクションシーンは無双シリーズを彷彿とさせる爽快感があると思います。
剣心のすばやい動きを変な効果など付けずに単純に表現しているのが良かったんだと思います。

逆に1対1のアクションは動きがすばやすぎて何をやってるのかわからなくなるシーンも多かったように思います(^^;
これはもう一度見ると補えるかも。初回では追うのが辛いですね。


ラストも変に凝り過ぎてなかったのが好印象でした。
続編見据えてるのかもしれませんけど(^^;


個人的な印象としては、ストーリー的な見所はさほど無いので、劇場の大画面と迫力サウンドで楽しむのが良い映画だと思います。

|

« 8月の読書メーター | トップページ | 9月の読書メーター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/55677443

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】るろうに剣心:

« 8月の読書メーター | トップページ | 9月の読書メーター »