« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の1件の記事

2012年8月 2日 (木)

7月の読書メーター

見事にリプレイとマンガばっかりだ(笑)
少しずつ紙書籍を電子書籍に移行してみようと思ってます。まぁ、予算に限りがあるので、長期的な話ですが。



7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2271ページ
ナイス数:197ナイス

辣韮の皮(3) (GUM COMICS)辣韮の皮(3) (GUM COMICS)
電子書籍版を購入したので再読。やっぱりこの巻はモニカ。このネーミングが…(笑) あとは個人的にご贔屓の塩釜女史登場ですね。なんだかんだでお兄ちゃんが気になる妹(笑) しっかし、ここまでバッチリ飲酒の描写あっても問題なかったんですよね。今だとうるさそうですが(^^; 一応「らぶメ☆」は重要イベントですよね。
読了日:07月31日 著者:阿部川 キネコ

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (2) (Gum comics)辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (2) (Gum comics)
電子書籍版を購入したので再読。艶子先生登場(笑) 取り立てて大きなイベントがある訳でも無いんだけど、まんべんなく濃いですよね…(^^; ジャスティス…すごい教師だ(笑)
読了日:07月31日 著者:阿部川 キネコ

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)
電子書籍版を購入したので再読。ネタがわかる人にはかなり面白い作品だと思います(笑) 久々に読んで1巻で主要メンバーがそろったのに驚きました。もっとテンポゆっくりだったと思ったので(^^; キャラ名他、宮城県周辺在住の方にはまた別の楽しみもアリですね(笑)
読了日:07月26日 著者:阿部川 キネコ

ソード・ワールド2.0リプレイSweets(3)  つきぬけ魔剣はぬけめがない!  (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイSweets(3) つきぬけ魔剣はぬけめがない! (富士見ドラゴンブック)
前巻はちょっとすごかった(ひどかった(笑))のもあって、今巻はおもしろかったですね。なかなかシリアスにはなりきれないものの、いろいろ思わせられるところもありましたし。しっかし、今回のラストはかなりヤキモキするなぁ。予定では次巻が最終巻らしいので、どんな決着がつくのか楽しみでもあり、もったいなくもあり…複雑。
読了日:07月25日 著者:藤澤 さなえ,グループSNE

ソード・ワールド2.0リプレイSweets(2)  はりきり魔剣ははばからない! (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイSweets(2) はりきり魔剣ははばからない! (富士見ドラゴン・ブック)
これは何と言うか、女性GMだから許される(?)セクハラシナリオの巻でしたね(^^; 趣向としては面白くなかった訳でもないんですが、ちょっとオフザケ感が強いようにも。ただ、全体を通してGMの予想外の展開になりがちだったのと、ダイス運の悪さが相まって、展開として面白い方向に転がったんじゃないかと思います(笑) ソフィはそのまんまですが、クールを装ったストラールの壊れぶりが(^^;; さて、第6話が微妙な引きだったんで、次の巻が楽しみですよ!
読了日:07月19日 著者:藤澤 さなえ,グループSNE

ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(5) 鉄姫降臨‐アイアンレディ‐ (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(5) 鉄姫降臨‐アイアンレディ‐ (富士見ドラゴンブック)
ちょくちょく話題に上がっていた外伝が収録されています。これはこれで面白かったんですが、本編があまり進まずちょっと残念。一応第12話も収録されていますが、これもオマケというか、メインからはちょっと外れたシナリオでしたし。それでも範囲魔法が飛び交うようになると、レベル上がったんだなぁとしみじみ感じますね(笑) まぁ、セ…ゲフンゲフン(笑)とも面識持てたし、今後に大きく影響する…かも?
読了日:07月11日 著者:ベーテ・有理・黒崎,グループSNE

聖戦士物語(3)  ソード・ワールド2.0リプレイ (富士見ドラゴンブック)聖戦士物語(3) ソード・ワールド2.0リプレイ (富士見ドラゴンブック)
正直、ハチャメチャ感の強かった1巻からは想像できないほど、しっかりしたシナリオ展開のリプレイになったと感じます。悪ノリも過ぎると…って事で、序盤の悪ふざけが後々まで祟った点は教訓ですよね(^^; ラストバトルはかなり良かったですね! どうやらロイ達の新しい冒険も始まるようですので、またリプレイとしてまとまったら読ませてもらいたいと思います。ちょっと楽しみ。
読了日:07月02日 著者:北沢 慶,グループSNE

タケヲちゃん物怪録 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)タケヲちゃん物怪録 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
妖怪物&とよ田節炸裂でかなり面白いです。天狐やら刑部やら、結構ツボな単語が飛び交うのも良いですが、若様の顔が一番笑った(笑) キラキラすぎる(笑)
読了日:07月01日 著者:とよ田 みのる

Q.E.D.証明終了(42) (講談社コミックス月刊マガジン)Q.E.D.証明終了(42) (講談社コミックス月刊マガジン)
エッシャーホテルは謎がどうこうより、宿泊してみたい(笑) 不可能図形の立体化はおもしろそうだなぁ。論理の塔は純粋に面白かったですね。
読了日:07月01日 著者:加藤 元浩

おうちでごはん 5 (バンブーコミックス)おうちでごはん 5 (バンブーコミックス)
カモちんが完璧野郎じゃなくて、いろいろ葛藤しながら工夫してるのが良いですね。レシピがやや具体的になってきたんで、自分で試してみたくなります(笑)
読了日:07月01日 著者:スズキ ユカ


2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Matome_gimage_16309_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »