« ベランダガーデニング | トップページ | 福島日帰り旅行 »

2012年6月 2日 (土)

5月の読書メーター

今月は1Q84にかかりっきりで、他はコミックばっか(^^;
男子高校生の日常は、もっと早めに読んでみればよかった。これは面白い(笑)
あと、島の人、祝10年目にしてようやくのコミック化。



5月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:1947ページ
ナイス数:332ナイス

異形たちによると世界は…異形たちによると世界は…
かわいらしい絵柄ではありますが、内容的に結構しっかりクトゥルーしてるので、ある程度予備知識が無いと理解不能かも(^^; 個人的には結構おもしろい(ツボに入った)ネタが多いので、ついつい読み返してしまいます。実は、COCO氏の他の作品は苦手だったりするのですが、この1冊だけはOKなんですよね。そんな変わった1冊。
読了日:05月27日 著者:coco

男子高校生の日常(6) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(6) (ガンガンコミックスONLINE)
フランクフルトで爆笑(笑) りんごちゃん相変わらず良すぎるし(笑) 巻末の女子高生はだんだんすごい事になってきてない?(^^; なんだかんだで柳さんは被害者になる事多いな。アークデーモンの活躍少なくて物足りない(笑)
読了日:05月23日 著者:山内 泰延

1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉後編 (新潮文庫)1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉後編 (新潮文庫)
BOOK1前編は導入という感じで、青豆、天吾それぞれの話がほぼ別物という感じで進んでいましたが、後編でやっと共通ワードなどが出てきて交わってきた感じですね。それに伴い、「さきがけ」集団の危険性と、謎の存在リトルピープルについても少しずつ情報が現れてきました。SF的な要素もありながら、現実的な部分、特に裏社会的な嫌な部分が多いため、結構読み進むのが大変。文章の消化に時間がかかります。胃薬ください(笑)
読了日:05月20日 著者:村上 春樹

ベツ×バラ (3) (まんがタイムコミックス)ベツ×バラ (3) (まんがタイムコミックス)
うわー、終わってしまったぁ。残念。曙はる氏の作品は、ラブモードに突入すると床を転げまわってしまいそうで危険だ(笑) 連載誌であった「その後」は収録されてなかった…。できれば、他の巻末にでも良いから収録して欲しいなぁ。(その後で1冊とはならないだろうしなぁ)
読了日:05月08日 著者:曙 はる

センセイあのね? (1) (まんがタイムコミックス)センセイあのね? (1) (まんがタイムコミックス)
連載時にちょっと読んで気になってた作品。まとめて読むとモニョモニョする(笑) 女の子3人の関係は良いですね。ベッタリ仲良しじゃないのがイイ。早乙女はちょっとかわいそうかも(笑) 1巻があのラストだと、2巻はどうなるかな。このままの雰囲気って訳にも行かなそうで少し心配…。
読了日:05月08日 著者:小石川 ふに

あいうら (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 32-1)あいうら (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 32-1)
カナカがウザい事になってますが、仲良し設定がしっかりしてるんで割りと安定。サキもなんだかんだノってくれるし(笑) 被害者はアユかと思いきや、実はソウタ?(笑)
読了日:05月07日 著者:茶麻

平成生まれ (1) (まんがタイムKRコミックス)平成生まれ (1) (まんがタイムKRコミックス)
淡白なゆるマンガ、こういうの好きです(笑) 佐藤さんは確かに自己中すぎだけど、他の人からの扱いはちょっとひどいな(^^; 原田&中川ペアが良いですね。2巻って出るかなぁ。「けんもほろろ」と合併したり…は無いか(^^;
読了日:05月06日 著者:ハトポポコ

男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)
既巻分一気読み(笑) ああ、もう、りんごちゃん出番少ないけど、きっちり押さえてて良い(笑) 部活シリーズは微妙。自信過剰少女と文学少女対決か!?(ちょっと違) 巻末の女子高生シリーズは笑えないトラウマ的なネタあるなぁ。現状がちょっと良い状態なんで、そこの至るまでの部分は気になる。アークデーモンこえー、ルルー無用こえー(笑)
読了日:05月02日 著者:山内 泰延

男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)
女性陣の顔見えないのはすっかりネタですね(^^; 生徒会ネタ、個人的に大好きです!(笑) きっとパンツは誰でもそう…でもないかな(笑) ちょっとシュールっぽいネタが多くなってきてますね。あんまり先鋭化すると先が無くなりそう(^^; キン肉バスターは男の夢(違)
読了日:05月02日 著者:山内 泰延

男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)
姉、妹ネタ多し。これはこれで良し(笑) 便利屋生徒会(^^; りんごちゃんは良いキャラですねぇ。本人は不本意だろうけど、周りから生暖かく愛されるキャラですね(笑) それに加えて文学少女がだんだん壊れてくている気が…。羽原アークデーモン(^^;
読了日:05月02日 著者:山内 泰延

男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)
文学少女も大抵だったけど、りんごちゃんは強烈すぎる(^^; しかし、生徒会メンバーは濃いなぁ…(笑) 登場人物の名前がカタカナと漢字入り交じっているのが、ちょっと覚えにくい。八重歯ねーちゃんはちょっとかわいい(笑)
読了日:05月02日 著者:山内 泰延

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
アニメ化してしまったんで二の足を踏んでいたんですが、やっぱり買ってしまった(^^; バカだ、バカすぎる(笑) 私も男子校だったんで、ここまで行動はしなかったけど、なんだか思い当たる事が多くてちょっと恥ずかしい(笑)
読了日:05月01日 著者:山内 泰延

島の人 (まんがタイムコミックス(オール2色版))島の人 (まんがタイムコミックス(オール2色版))
遅ればせながら購入。やっと単行本化ですね。10年かぁ。ひらの作品の中では、ラディカルの次に好きだったので、純粋に嬉しい。
読了日:05月01日 著者:ひらの あゆ


2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Matome_gimage_16309_1

|

« ベランダガーデニング | トップページ | 福島日帰り旅行 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自分メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/54860644

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の読書メーター:

« ベランダガーデニング | トップページ | 福島日帰り旅行 »