« 9月の読書メーター | トップページ | 10月の読書メーター »

2011年10月 2日 (日)

Sony Reader購入

Nec_0034
新型機種が出たことで旧型の値段が一気に安くなったのを機会に、前からちょっと気になっていたSony Reader PRS-650を買ってしまいました(^^;

→ 電子書籍リーダー“Reader”(リーダー)| ソニー

正直、どのくらい活用できるかは微妙な感じもしますが、電子書籍でしか配信されていないタイトルもありますし、ちょっと読んでみたい書籍を場所を取らずに持っておけるというのは利点かなと思います。

まずはSony Reader Storeで無料配信されている、菊地秀行氏の「青い森の国 第一回」を読んでみましたが、まったく問題なく楽しめますね。
バックライトが無いので目が疲れないのが良いですね。

どっちにしろ、紙の本も好きですし、うまく併用していきたいと思っています。


某所で紹介されていた、最近多いPDF版のマニュアルを入れておいて、必要な時に読むというのは良いアイディアだと感じました(笑)

|

« 9月の読書メーター | トップページ | 10月の読書メーター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 Readerって青空文庫とかも読めるんですよね。
 新型が出て値下がりしているようなら良いですね、別に3Gの回線はいらないし。

投稿: shmz | 2011年10月 2日 (日) 18時32分

青空文庫はテキスト表示として読めますね。
ルビ機能は無いっぽいので、青空リーダーみたいに読みたい場合はPDF化ツールとか使わないといけませんが(^^;

私も3G回線はいらないので、旧型値下がりは絶好の機会でした。

投稿: にゃんころ | 2011年10月 2日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/52885883

この記事へのトラックバック一覧です: Sony Reader購入:

« 9月の読書メーター | トップページ | 10月の読書メーター »