« 8月の読書メーター | トップページ | 9月の読書メーター »

2011年9月15日 (木)

腐ったタオルの回復

お風呂や朝の洗顔で使うタオルって、部屋に干してるとどうしても湿っている時間が長くて、だんだんクサくなる事が多いですよね(^^;
この腐ってしまったタオルの回復方法を、こいずみまりの「ねこまんが」で紹介されていたのを思い出したので試してみました。

その方法とは、「逆性石鹸」で洗うというものです。
この逆性石鹸はドラッグストアとかで、消毒薬コーナーあたりに売ってると思います。
たぶん、見つけやすいのは、日本製薬(株)の「オスバンS」でしょうか。

→ オスバンS | 日本製薬株式会社

洗面器とか洗面台に水をはって、100倍~200倍くらいに薄めたやつでタオルを洗います。
後は洗濯機ですすぎ~脱水して、干すだけ。

驚くくらい臭いが無くなりましたc(>ω<)
600mlで1000円しないくらいなので、試してみてはいかがでしょう?

まぁ、タオルくらいなら新しいの買ってしまうのもアリなんですけど(^^;

|

« 8月の読書メーター | トップページ | 9月の読書メーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/52736532

この記事へのトラックバック一覧です: 腐ったタオルの回復:

« 8月の読書メーター | トップページ | 9月の読書メーター »