« 秋保温泉でまったり | トップページ | 【映画】コクリコ坂から »

2011年7月 4日 (月)

一部損壊

同じマンションの人から地震保険で一部損壊になったと聞いたもので、結果として損壊認定にならなかったとしても、やはり一度は見てもらうべきかなと思い、本日内見をしてもらいました。
嫁さんが立会い。

結果、リビングの天井に結構大きめのヒビ(既認識)、リビング窓側の壁にも大きめのヒビ(既認識)、玄関の壁に剥離(今回認識)、それと洋室の窓側壁に剥離(今回認識)と、自分でひと通り確認していたにも関わらず、見つけられなかった被害もありました。
さすがは専門家。

ということで、うちは一部損壊と認定され、保険金が下りる事になりました。

マンションの管理会社系列の業者に修理見積もりをしてもらっているので、この修繕費用はこの保険金でまかなえるかも。
何にせよ、助かりました。

とりあえず、これで専有部分はなんとかなる目処が立ちました。


後はマンション共有部分の修理をどうするかですね。
こちらは結構被害が大きいのと、住民みなさんの同意を得られる対応を検討する必要があるため、結論出るまでちょっとかかりそうかな。

|

« 秋保温泉でまったり | トップページ | 【映画】コクリコ坂から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/52121857

この記事へのトラックバック一覧です: 一部損壊:

« 秋保温泉でまったり | トップページ | 【映画】コクリコ坂から »