« 3月の読書メーター | トップページ | GW突入 »

2011年4月 3日 (日)

秋保温泉行ってきました

まだガスが復旧しないため、お風呂に入る事ができません(つД`)
料理はカセットコンロがあるのでなんとかなるんですが、お風呂だけはどうしようもなく・・・。
ポットで沸かしたお湯で体を拭く程度しかできません(^^;

そこで、4/1から秋保温泉のいくつかの宿泊施設で日帰り入浴のサービスを開始していたので行ってきました。
うちが行ったのは、ホテル瑞鳳です。

→ 秋保温泉 ホテル瑞鳳 宮城県仙台市 東北温泉宿

まだ館内のあちこちが封鎖されていて、宿泊再開まではできていない状況でした。
でも、宿泊者がいないため、10:00 ~ 20:00という長い時間お風呂を利用する事ができます。
他の施設だと、だいたい15:00くらいで終わってしまうところが多いので助かります。(ホテル側は大変だと思いますが・・・)

15:00くらいに瑞鳳に行ったのですが、結構な賑わいで、40分ほど待ちになってしまいました。
恐らく空いてる方だったと思うんですが、どの時間帯が空いてるか確認してくれば良かったかも。
待ってる間はラウンジを利用できるのですが、空間が広いので結構冷えます。厚着必須。

お風呂は、広々とした内風呂と、露天風呂が4つもあって、楽しみながらじっくり温まってきました。かなりサッパリしました。ありがたや(-人-)

4/9からランチバイキング+日帰り入浴のセットコースを開始するそうなので、ランチ時間帯は混雑するかもしれません。
このコースは前日17時まで予約が必要との事ですので、利用する際には予約を忘れずに。

|

« 3月の読書メーター | トップページ | GW突入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー。奇遇ですね。僕も3日秋保にお風呂もらいに行ってました。仙台からすぐの場所なせいか殆どなじみがない場所でした。温泉自体今回はじめてでした。しかしとってもいいお風呂だったので非常に新鮮な驚きでした。義父母の家はまだガスが通っていないため、久しぶりのお風呂でとても喜んでおりました。被災者向けのサービス、こんなときにはほんとにありがたいことですね。

投稿: yooou | 2011年4月 5日 (火) 11時07分

お返事遅すぎですみません(^^;

秋保は圏外からの支援者を受け入れたり、かなりがんばってくれてました。
しばらくはガスも水道も止まっていたので源泉が熱くて開放できなかったと聞いてましたが、4月からようやく温泉使えるようになったようですね。

近場ではあるので利用側としては日帰りでも十分なんですが、今回のお礼も含めてちゃんと宿泊客として利用したいところです(^^)

投稿: にゃんころ | 2011年4月24日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/51292537

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保温泉行ってきました:

« 3月の読書メーター | トップページ | GW突入 »