« 生存報告 | トップページ | 秋保温泉行ってきました »

2011年4月 3日 (日)

3月の読書メーター

3/11以降は全然本を読んでなかったせいで、今月は3冊という結果に(^^;
はやく気持ちが落ち着くといいなぁ。



3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:834ページ

泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)
あらすじを読んだ時はもっとドロドロした内容を想像してましたが、かなり軽めで読みやすく、一気読みしてしまいました。これは、別れさせ屋と違い、泥棒猫的な強奪という設定だからでしょうね。まぁ、依頼が成立するくらいのダメダメ野郎が多いのでスッキリと行かない話もありますが(^^; でも、続編でたらすぐ読みたい作品になりました。泥棒猫、九官鳥、カワウソは面白かったです。鳥かごはちょっと重いなぁ。
読了日:03月07日 著者:永嶋 恵美

本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)
七不思議をテーマに据えた人情時代劇です。堪忍箱よりは好みの話が多かったと思います。決して綺麗な結末じゃない話が多いので好みは分かれるかもしれませんが、なかなか深いと思います。ただ、この手の話は短編だからこそという気もしますので、長編だと微妙だったりするのかな・・・。
読了日:03月06日 著者:宮部 みゆき

ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(2)  姫騎士襲撃─プリンセスナイト─   (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(2)  姫騎士襲撃─プリンセスナイト─   (富士見ドラゴン・ブック)
これは・・・1巻にも増して濃すぎ(笑) クリフの暴走がウザく感じる場合があるのは、今後こなれていくんだろうか?とりあえず、いろいろ・・・ほんといろいろあった上で、パーティとしては一山超えたかなという感じです。結構戦闘苦労してるんだけど、敵がオマヌケすぎてちょっと緊張感がないな(笑)
読了日:03月01日 著者:ベーテ・有理・黒崎,グループSNE

読書メーター

Matome_gimage_16309_1

|

« 生存報告 | トップページ | 秋保温泉行ってきました »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自分メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/51292258

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の読書メーター:

« 生存報告 | トップページ | 秋保温泉行ってきました »