« 1月の読書メーター | トップページ | 無線LANルータをリプレース »

2011年2月13日 (日)

東京~鎌倉・横浜旅行

この三連休で、東京~鎌倉・横浜の2日間バスツアーに行ってきました。
バスツアーだとどうしても移動時間が長いんですが(東京入るだけで、仙台からだと6時間近くかかりますし(^^;)、格安なので仕方ないですね。

行程としては、
1日目:東京都庁、国会議事堂(車窓)、皇居(車窓)、旧岩崎邸庭園、浅草寺・仲見世、隅田川クルーズで有明に宿泊、
2日目:鎌倉大仏、鶴岡八幡宮、横浜中華街で、仙台戻りです。

ちょうど2/11は首都圏近郊で大雪だったもので、都庁の展望台から何も見えないという状態に(^^;
P1000794
まぁ、雪の東京という、ある意味で貴重な体験ができたと前向きに考える事にします(笑)

P1000796
旧岩崎低はなかなか趣があって良かったのですが、何を置いても寒くて寒くて、晴れてる時に見学したかったです(^^;

P1000801
仲見世~浅草寺。
写真では雪がそれなりに良い感じに見えるんですが、人が多くて傘が邪魔すぎ(笑)
そこかしこで中国語が飛び交っててすごかったですね。

ここで、てんぷらの老舗・三定で昼食でした。

あとは、寒いわ傘が邪魔だわで、ほとんど写真取らず(^^;
宿泊は、有明のホテルグランパシフィック LE DAIBAというところで、かなり立派な部屋でした。

2日目、一応このツアーに申し込んだ一番の理由である中華街では、ちょうど雪もおさまって良いタイミングでの観光となりました。
どうしてもパックツアーなのでゆっくり時間取れませんでしたが、ポイントを絞りつつ堪能してきました。

仙台到着は20時すぎで、これから夕食準備なんてとてもやってられないため、そのまま居酒屋に流れて飲み(゚-,゚)
久々に日本酒飲んだもんで、今日はちょっと体調すっきりしない1日になってしまいました(^^;

|

« 1月の読書メーター | トップページ | 無線LANルータをリプレース »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/50862035

この記事へのトラックバック一覧です: 東京~鎌倉・横浜旅行:

« 1月の読書メーター | トップページ | 無線LANルータをリプレース »