« 12月の読書メーター | トップページ | 1月の読書メーター »

2011年1月30日 (日)

ノートPC買い替え

先週の木曜日の1/27、突然、愛用していたHP社のNetbook(HP mini 1000)が起動できなくなりましたΣ(゚Д゚;;;)
恐らくHDDがダメになったっぽい感じだったんですが、リカバリもできず。
修理しようか悩んだんですが、性能的にもちょっと不満あったんで(解像度が1024x600とか)、値段によっては新しいのを買う事にしました。

で、仙台ヨドバシで、春モデル登場による冬モデルの在庫処分やってたもんで、TOSHIBAのN510にしてしまいました。
基本的に嫁さんのネット閲覧&Office用なので、本人が良いのであれば特にメーカーにこだわりません(笑)

→ ネットノート dynabook N510

前のPCで不満だった解像度が、1366x768になった事が一番嬉しいです(笑)


さて、N510はWindows7なのですが、はじめに32ビット版と64ビット版をどちらにするか選択できます。
仕様用途が用途だけに、特に64ビットにする必要はないかなと思い、32ビット版を選んだんですが・・・なんと、リカバリから始まりやがる(^^;;
結局、なんだかんだで設定終わるまで3時間くらいかかってしました。(マニュアルにも2~2.5時間くらいかかると書かれていました)

とりあえず初期設定と、いろいろいらないやつ消したりとかまではして、今は嫁がマニュアル見ながら格闘しています(^^;

|

« 12月の読書メーター | トップページ | 1月の読書メーター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/50725759

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPC買い替え:

« 12月の読書メーター | トップページ | 1月の読書メーター »