« 【映画】インシテミル | トップページ | ぬいぐるみハウス »

2010年11月 6日 (土)

【映画】パートナーズ

マイナー所だったせいもあって、公開初日にも関わらずほぼ貸切状態で見てきました(^^;

盲導犬を題材にした、物語性のあるドキュメンタリーという感じ。
ストーリーは王道すぎて展開が読めるので、大きな盛り上がりや号泣エピソードもあまり無く、なんとなく淡々とした印象でした。
それでも、盲導犬に関わる人達のドラマは面白かったです。

盲導犬候補の子犬を人に慣れされるパピーウォーカーの想い。

盲導犬を育てる訓練士の想い。

そして、盲導犬が介助する事になる視覚障害者の想い。

作り事めいた劇的なドラマが無い事が、逆に良い方向に向いている作品だったと思います。


メインストーリーとはちょっと外れた部分でも小さなエピソードが描かれていて、それも印象に残ります。
当たり前の事なのに、盲導犬が年老いて引退するという事をこれまでまったく考えた事がありませんでした。


惜しむらくは、いろいろ気になる布石があったのに、あまり触れられずに終わっている事。
同僚の訓練士の話とか、パピーウォーカー一家の父親の話とか。

盛り込みすぎると発散しちゃうので仕方ないですが、ちょろっと触れてるくせに何もオチ付けてくれないのは気になる~。


あと、パンフレットが小さすぎて思わず笑ってしまいました(^^;

|

« 【映画】インシテミル | トップページ | ぬいぐるみハウス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/49954591

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】パートナーズ:

« 【映画】インシテミル | トップページ | ぬいぐるみハウス »