« クマー! | トップページ | 【映画】借りぐらしのアリエッティ »

2010年7月17日 (土)

【映画】エアベンダー

気(風)、水、土、火の4つの王国に別れている世界を舞台にしたファンタジー映画になると思います。

4つの精霊の力を使うことができるアバターが世界の平和を保っていたのですが、そのアバターが突然いなくなってしまってから100年、火の王国が世界を支配しようと他の王国に攻め行った後から始まります。

それぞれの精霊の力を使う時に中国拳法の型で表現されるため、なんだかファンタジー版少林寺という印象でした(^^;
拳法格闘物が嫌いじゃなければ、精霊の力を駆使したアクションはかなり迫力があって面白いです。

ただ、観終わってからパンフレットその他で知ったのですが、この映画は原作と言えるテレビアニメの第1シーズンの映画化となっているため、完結していません。

それでも、それぞれの精霊の力の表現やアクション(格闘)シーンの迫力に加え、登場人物の絡みがなかなか面白く、すごく続編が見たいと思わせられます。
これって続編作ってくれるのかな・・・。

|

« クマー! | トップページ | 【映画】借りぐらしのアリエッティ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/48900693

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】エアベンダー:

« クマー! | トップページ | 【映画】借りぐらしのアリエッティ »