« 天然スプリング | トップページ | 紅茶 »

2010年6月19日 (土)

【映画】瞬 またたき

珍しく奥さんから誘われて映画に行ってきました。

CM見た時は、事故の瞬間の記憶を失った事を「またたき」と表現したんだと思ったんですが、そんな単純な理由ではありませんでした。

事故の記憶を思い出す事で衝撃の事実が判明するなんていうサスペンスでもありませんし、事故という悲劇からヒロインが立ち直るお涙物でもありません。
ドラマティックな展開を期待すると期待はずれになってしまうかもしれません。

でも、「瞬」が意味する事がわかった時、やっぱり目頭が熱く・・・(つД`)
パンフレットにあった、「衝撃の愛のカタチ」というのが、一番この作品を表していると思います。


セカチューあたりから流行りだしたお涙頂戴物なんてケッとか思ってた派なんですが、この作品は予想外に良かったです。

|

« 天然スプリング | トップページ | 紅茶 »

Final Fantasy XI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/48670983

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】瞬 またたき:

» 映画「瞬 またたき」記憶の中に永遠に閉じ込めた思い。 [soramove]
「瞬 またたき」★★★☆ 北川景子、大塚寧々、岡田将生出演 磯村一路監督、110分 、2010年6月19日、日本,S・D・P (原題:瞬 )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「主人公の泉美(北川景子)は恋人の淳一(岡田将生)と バイクで花見に出かけた帰り、トラックとの衝突事故に遭い、 愛する人を失くしてしまった、 そしてその事故の記憶が自己防衛本能からか 思い出せず苦しんでいた、... [続きを読む]

受信: 2010年6月29日 (火) 22時37分

« 天然スプリング | トップページ | 紅茶 »