« 京都旅行 2日目 | トップページ | そうだ 京都、行こう。 »

2010年5月 3日 (月)

京都旅行 1日目

初日 4/29は仙台から京都まで新幹線で移動。
東京までは出張で何度も利用してましたが、東京以南は高校の修学旅行以来じゃないかというレベルです(^^;
のぞみはシート間が広くてのびのびできました。

京都には15時過ぎに到着で、ホテルチェックイン後、京都タワーを見学。
実はその前に東本願寺に行ったんですが、既に見学時間終了してました。はやっ(^^;

P1000503まぁ、ぶっちゃけると特筆すべきことはありませんでした(^^;
望遠鏡が無料で、そこに貼られたシールがかわいかったです(笑)

外に出ると日が暮れかかっていて、ライトアップされた京都タワーが綺麗でした(^^)
P1000507P1000509

京都駅の正面はミラーガラスになっているんですが、そこにライトアップされたタワーが映っていてちょっと幻想的でした。

初日は以上で、あとは明日に備えてホテルでまったり。

オマケ。
京都タワーで、マスコットの「たわわちゃん」グッズを買おうと意気込んでいたんですが、種類が少なかったのと、形がイビツだったりしていまいち可愛くなかったので、結局あぶらとり紙にしちゃいました(^^;
P1000657

|

« 京都旅行 2日目 | トップページ | そうだ 京都、行こう。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/48257567

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行 1日目:

« 京都旅行 2日目 | トップページ | そうだ 京都、行こう。 »