« 写真撮影 | トップページ | 地震 »

2010年3月13日 (土)

【RO】メモ

マップ情報は古いかも。だいたいの目安という事で(^^;

マジシャンは、適当にJobレベル5くらい上げたらFB取ってマンドラゴラへ。
プロンテラ→↑のマップ(エクリプス出るとこ)が簡単だと思う。
そこで上げられるだけ上げてから、プロンテラ↑→↑あたりでフローラ狩り。
FWの練習するならアルデバラン↓↓のアルギオペで。死んでも気にならないほど稼げるはず。
まぁ、死にすぎてめげたら、アルデバラン↑←↑でジオグラファーでもOK。
転職したら好みになるけど、ギオペ、ジオあたりでレベル調整してから、古城の窓手が定番。
実は氷の洞窟1Fでシロマ狩りがかなり簡単。ただし、PCスキルがかなり落ちる。
JTで狩りつつ、収集品で集めてLoVが爽快。ゲイズティが邪魔だけど逃げで。
粘れば90代まで行けそう。飽きるのが難点。
後はお好みで。

小さいのは養子です。
自分がなりたければノラ夫婦を探すか、3アカ取って2アカでそれぞれ男女Lv70まで育てて結婚、残りアカのキャラを養子にすれば・・・。趣味すぎ。

モッキングマフラーとは、Flee+20になるウィスパーカード刺しマフラーのこと。ただし、念属性攻撃くらうと痛い。
Fleeが足りない場合は有効。
素でFleeが足りてる場合や、まったくFlee足りてない時は、レイドリックカード刺しのイミューンの方が良い。無属性に限るけどダメージ20%軽減。(通常攻撃含む)
何も考えないで装備せずに、狩場、自分のステに応じて選択必要。

初心者訓練場ができたので、ノビ時代は考えなくていいよね。
殴りは、プロ←↑でホルン、ウルフで35、フェイヨン↓→でエルダーウィロー、エギラで50近くまで粘れる。
遠距離はマジシャンと同じく、マンドラ、フローラ、ジオグラファーが楽。
アーチャーは将軍様狩りがかなりおいしい。でもBOT多し。(今でもいるかな?)
実は槍持ち剣士なら将軍様狩りできます。ホロンうざいのが難点。
転職したらあとは好みで。

背伸びして1回でガッツリ稼ぐより、即殺できるやつを数こなした方が実は効率が良い。
ノンアクティブなモンスターが密集してるマップを探すといいと思うよ。
(後半はそんな都合いいマップほとんど無いけど(^^;)

めんどいならパトロンを探そう。

|

« 写真撮影 | トップページ | 地震 »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/47796529

この記事へのトラックバック一覧です: 【RO】メモ:

« 写真撮影 | トップページ | 地震 »