« 2月の読書メーター | トップページ | 松島に一泊 »

2010年3月 6日 (土)

【ココログ】スパムフィルタ結構いい感じ

先日導入された、スパムコメント/トラックバックの自動退避機能ですが、結構いい感じに機能しているような気がします。
削除じゃなくて、退避というのもいい。

以前手作業で消してたコメントやトラックバックが軒並みスパム退避されててちょっと気分が良かった(笑)


ちなみに、うちのポリシー(というほどでもないけど)として、エロ系悪意系サイトはもちろんのこと、内容的に問題がなくてもあきらかにPV稼ぎのためのトラックバックについては公開しないようにしています。
単なるリンク集とかがそれに該当します。
そういうのはうちみたいなPV低いとこにトラックバックするより、検索エンジンとかに登録した方が良いと思うですよ。

|

« 2月の読書メーター | トップページ | 松島に一泊 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/47741418

この記事へのトラックバック一覧です: 【ココログ】スパムフィルタ結構いい感じ:

« 2月の読書メーター | トップページ | 松島に一泊 »