« 時計修理 | トップページ | ダメダメ引越し屋 »

2010年2月27日 (土)

【RO】久々にアカウント活性化

久々にROの個人本が出てたので購入。
秋田米さんのここから始まる物語です。

ところが、これにアイテムチケットなんて付いてたもんで、思わず数ヶ月ぶりにROアカウントを活性化してしまいました(^^;

Screenfenrir002
クエストを開始するためのキーアイテムなんですが、クエストをクリアすると↑のような帽子がもらえます。

一応、クエストのメモなど。

  1. アイテムチケットを使って、イズの例の人からキーアイテムを受け取る。
    箱になってるんで、使って中身を出しておくのを忘れずに。
  2. ゲフェンの5時方向にいるノアに話しかける。
  3. モンスターレース会場にポータルしてくれるので、マップのマークに向かってクロムと話す。
  4. 上のコミックにちなんだクイズに答える。5問で正答率80%で合格。
  5. アイテムを作ってもらえるんだけど、オズに持ち逃げされる。
    ゲフェンに戻ってノアと話す。
  6. リンネに会えと言われるので、ゲフェン7時方向にいるリンネに話しかける。
  7. リンネからお菓子(料理だったかな)を受け取った後、もう一度話しかけるとディッシュに会えと言われる。
  8. ゲフェン西門から出るとマークがあるので、ディッシュに話しかける。
  9. 言われた通りオズに話しかけると無視されるので、戻ってディッシュと話す。
  10. 強制的にゲフェンの宿屋に飛ばされるので、また西門から出て、(念のため)オズ、ディッシュの順に話しかける。
  11. アイテムゲット!

特に戦闘もないので楽勝でしょう。

|

« 時計修理 | トップページ | ダメダメ引越し屋 »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/47679960

この記事へのトラックバック一覧です: 【RO】久々にアカウント活性化:

« 時計修理 | トップページ | ダメダメ引越し屋 »