« 地域限定? | トップページ | 【Book】片耳うさぎ »

2010年1月27日 (水)

【Book】新米女神の勇者たち(7)

51a6r5hdsel__sx230_ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(7) (富士見ドラゴン・ブック) グループSNE,秋田みやび
前巻で一応一区切りがついたという事で、新キャンペーンです。
それは全然問題無いのですが、ここで突然2人もキャラクター変更が…。
ムーテスはぶっちゃけ途中からの参入だったのと、パーティを抜けた理由が理由だったので、まぁありかなと思えなくもない。
でも、個人的に贔屓だったソラが抜けたのは非常に悲しい(つД`)
もう、冒頭からええええええぇぇぇぇぇぇっ!という感じでした(^^;

まぁ、いくらあがいても結果は変わらないので諦めるしかないんですが…。

新キャラクターの1人、イスミーはタビット♂のシューター&ライダーという事で、新ルールがっつりな感じです。
もう1人のニゲタは人間♀のファイター、アルケミスト付き。アルケミストも新ルールですね。
イスミーは魔道バイク持ちだし、ニゲタのメイン武器は鎖鎌だし、なかなかクセの強そうな感じがありましたが、案の定セッション3回こなすだけでそのクセの強さはあっさり露呈しました(笑)

まあ、最初のセッションからアクシデントが発生してしまい、次のセッションではGMの予想を上回る展開となり、シナリオ的にかなり波乱万丈な雰囲気になってます。
なんだかんだ言って、抜けてしまっているのになぜかものすごい存在感のソラが素敵すぎ(笑)

パーティ名にもなっている「ぞんざい」さは健在、というか拍車がかかっているくらいです(^^;
特にジークの言動はかなりハジけてきていて、GMにタガはずれてない?と言わしめるレベルですし(笑)

これは次巻が待ち遠しいです(^^)

|

« 地域限定? | トップページ | 【Book】片耳うさぎ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/47406535

この記事へのトラックバック一覧です: 【Book】新米女神の勇者たち(7):

« 地域限定? | トップページ | 【Book】片耳うさぎ »