« 11月の読書メーター | トップページ | 【Book】龍の館の秘密 »

2009年12月 9日 (水)

【Book】旅する大樹とこわれた世界

51wuryodhzl__ss500_旅する大樹とこわれた世界―Replay:りゅうたま (integral)  岡田 篤宏 (著), テーブルトークカフェDaydream (著)
とうとう最終巻です。
正直1巻読んだ時はいまいちかなと思ったのですが、巻が進むにつれじわじわと面白くなってきて、終わってしまうのが惜しいほどのリプレイとしてガッツリ読ませていただきました。

戦闘メインでは無いTRPGではあるのですが、ラストバトル+追撃はかなりスリリングで、ルール的にそんなにひどい結果にならないだろうなという思いはありましたがかなりハラハラさせられました。

それぞれの旅の目的が異なる以上、どうしても別れが訪れてしまうのは仕方ないとは言え、やっぱり残念です…。
でも、前向きな別れだし、それぞれの新しいスタートと考えれば綺麗なラストだったと思います。

さすがに物語を紡ぐTRPGだけあって、読み物としても非常に面白かったと思います。
キャラクター的にみんなひとくせありましたが、やっぱりメルのインパクが大きかったですね。

|

« 11月の読書メーター | トップページ | 【Book】龍の館の秘密 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/46979206

この記事へのトラックバック一覧です: 【Book】旅する大樹とこわれた世界:

« 11月の読書メーター | トップページ | 【Book】龍の館の秘密 »