« エアコン掃除 | トップページ | 【Book】旅する大樹とかわいい剣 »

2009年11月20日 (金)

【Book】誰かのリビングデッド〈3〉魔性

51kbxv2b6gql__sx230_誰かのリビングデッド〈3〉魔性 (C・NOVELSファンタジア) 海原育人
最終巻です。
いよいよデルのマスターにご対面…となるのですが、そこはやっぱり素直によかったよかったにはなりません。

プラスは前巻でちゃんと魔法が使えるようになったものの、プラスの周りの魔法使いがあまりにも強力すぎていまいちパッとしません。
それでも最終決戦はやはりハラハラドキドキでした。

なんだかんだ言って、ナムとはかなり良い相棒関係だなと思います。

コロンの「魔術師としては二流…」と「これが私の…」がかなり良かった。
序盤が悪印象だっただけに、後半はかなりシビれます(笑)

1巻から通しての痛快なノリの良さは今巻のエピローグまで。
なんだかエピローグは綺麗にまとめようという感じがあって、これまでのノリとはちょっと違った印象でした。
端的に言えば、おとなしすぎて弱かったかなと。
そこがちょっと残念。

でも、いろいろ未来を思わせる幕引きは良かったと思う。


ドラゴンキラーシリーズも読んでみたくなりますね。

|

« エアコン掃除 | トップページ | 【Book】旅する大樹とかわいい剣 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/46813034

この記事へのトラックバック一覧です: 【Book】誰かのリビングデッド〈3〉魔性:

« エアコン掃除 | トップページ | 【Book】旅する大樹とかわいい剣 »