« 【Book】誰かのリビングデッド〈1〉不浄 | トップページ | エアコン掃除 »

2009年11月15日 (日)

【Book】誰かのリビングデッド〈2〉愛情

51simgme4l__sx230_誰かのリビングデッド〈2〉愛情 (C・NOVELSファンタジア) 海原育人
とうとうデルの正体がわかります。体だけ(笑)

それと、1巻でちょっとだけ触れられていた、兄弟のように育ったというプラスが従事していた魔法使いの弟子も登場。
すっかり独り立ちしたオールトは、だいぶ性格が変わっていました(^^;
著題の「愛情」はこの辺にもかかっているんでしょう(笑)

あいかわらず文章が軽快で、読むのが楽しいです。
プラスとナムの掛け合いがすっかり定着しているのも良い感じ。
というか、プラスのスルー能力がかなり向上しています(笑)
1巻から約半年、その間に鍛えられたのでしょう(^^;

今巻はオールトのインパクトがいろいろと強すぎですが、プラスが短期師事したことで魔法を(少しだけ)ちゃんと使えるようになったのは大きいですね。3巻の布石にもなってそうですし。
そういう意味では、プロローグとエピローグもかなり重要な感じです。

さていよいよ次の3巻が最終巻です。
楽しみだな~("▽"*)

|

« 【Book】誰かのリビングデッド〈1〉不浄 | トップページ | エアコン掃除 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/46765998

この記事へのトラックバック一覧です: 【Book】誰かのリビングデッド〈2〉愛情:

« 【Book】誰かのリビングデッド〈1〉不浄 | トップページ | エアコン掃除 »