« 【Game】カラオケJOYSOUND Wii | トップページ | 【Book】誰かのリビングデッド〈2〉愛情 »

2009年11月10日 (火)

【Book】誰かのリビングデッド〈1〉不浄

51lgbnsgk1l__sx230_誰かのリビングデッド〈1〉不浄 (C・NOVELSファンタジア) 海原育人
買ってからしばらく放置状態だったんですが、これはもっと早く読めばよかったと思いました。
かなり爽快です。

魔法使いが為政者となっている世界のお話で、主人公・プラスは浮浪児をやっていたのですが、ある日野菜泥棒が見つかって、その畑の主・フォレストのもとで働くことになります。
ところが、ある日畑仕事をしていると、上半身を畑に埋められて足だけ出ている状態のリビングデッド・デルと出会います。

なんて、冒頭のあらすじだけでもとんでもない話なんですが(^^;
こんな感じの内容で、軽快な文章と会話でどっぷり引き込まれます。

レジスタンスのメンバーでフォレストの店の常連・ナムに強引にクーデターに巻き込まれたあたりからは、先を読みたくてしかたなかったですね(笑)

ちょっと変な趣味だったけど、決闘で執政官の地位を奪い取った魔法使い・ロットも、なんだかんだでそれなりに齢を重ねた風格があったりしたし、登場人物もなかなか良い味出してます。
唯一、監督はどうも好きになれなかった。

後半、ある人物の素性がなんとなく見えてきたあたりからがクライマックスですね。できれば、ここからは一気に読み終わりたいところです。

まずは第1巻ということで、世界観と主だった登場人物の紹介という雰囲気もありましたが、十分に楽しませていただきました。
プラスの本領発揮はこれからという感じかな。

|

« 【Game】カラオケJOYSOUND Wii | トップページ | 【Book】誰かのリビングデッド〈2〉愛情 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/46728686

この記事へのトラックバック一覧です: 【Book】誰かのリビングデッド〈1〉不浄:

« 【Game】カラオケJOYSOUND Wii | トップページ | 【Book】誰かのリビングデッド〈2〉愛情 »