« 仙台にガンダムが | トップページ | 【Book】マージナル・ライダー(1) »

2009年10月11日 (日)

【グルメ】La Maison ensoleille table

仙台駅前パルコの5階にあるタルトがおいしいカフェです。
ラ・メゾン アンソレイユターブル、と読むみたいです。

→ La Maison ensoleille table|Home

S-Styleの紹介記事にあった「鳴門金時のモンブランタルト」がかなりおいしそうだったもので、今日行ってみました。
目的は鳴門金時モンブランだったんですが、なんと1周年記念で期間限定のいちごタルトなんてものががががっ!
迷った末に、連れとわけわけする事にして、鳴門金時モンブランと限定いちごを1つずつ注文。
どっちもおいしかったです("▽"*)

タルトがサクッとしててほどよい硬さなのがよかったです。
フィークで切ろうとした時に跳ねて逃げるほど硬かったりするとちょっとね(^^;

10月の季節のタルトがハロウィンをイメージしたかぼちゃのタルトで、これもおいしそうでしたが、さすがに3つは無理なので断念。
くぅ、終わる前にチャレンジしてみたいけど、スケジュール的に無理かも…。


衣料品店街の奥にあるし、10時過ぎくらいに入った時はガラガラだったので意外と穴場?とも思ったんですが、出る時には結構入ってました。
午後のお茶時間とかは結構混むかもしれません。
行くならパルコ開店直後の10時過ぎくらいが狙い目かな。

|

« 仙台にガンダムが | トップページ | 【Book】マージナル・ライダー(1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/46456900

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ】La Maison ensoleille table:

« 仙台にガンダムが | トップページ | 【Book】マージナル・ライダー(1) »