« 【Book】新米女神の勇者たち(6) | トップページ | 仙台にガンダムが »

2009年10月11日 (日)

【DVD】BBC 植物の世界/昆虫の世界

BBC/LIFE OF PLANTS/植物の世界
BBC/LIFE IN THE UNDERGROWTH/昆虫の世界

近所のTSUTAYAで発見。
こういうドキュメンタリー物ってなかなかレンタル屋には置いてないんでちょっと嬉しい。
見てみたくても買うと結構な値段しますしね(^^;

おそらく製作時期の関係だと思うのですが、植物の世界の方はスタンダードサイズ(4:3)で日本語吹き替えなし、昆虫の世界の方はワイドビジョン(16:9)で日本語吹き替えありでした。
画面サイズはともかく、内容に集中したかったので日本語吹き替えは付けて欲しかったなぁ。

植物の方は純粋に楽しめると思います。高速撮影で根っこや茎がウニウニ伸びるのがダメだとつらいですが(^^;
昆虫の方は苦手な人はまったくダメでしょうね。まぁ、そういう人がこういうのを見るかというと疑問ですが(笑)
カブトムシのような甲虫よりも、クモやヤスデのようなウニウニワサワサしたやつの比率が高い気がします。

解説もなかなかおもしろいので、これは結構良かった。
前に買ってしまった地球大紀行は解説が眠気を誘ってダメでした…。もったいない(つД`)

一応、メディア情報は以下の通りです。(Amazonになかったんで)

LIFE OF PLANTS/植物の世界
(1)旅をする植物
(2)食虫植物の生態
(3)蜜の誘惑
(4)生命の葛藤
(5)寄生植物の生態
(6)生き抜く本能

LIFE IN THE UNDERGROWTH/昆虫の世界
(1)侵略の群れ
(2)ハネの進化
(3)織りの達人
(4)共存の物語
(5)秩序の構築

|

« 【Book】新米女神の勇者たち(6) | トップページ | 仙台にガンダムが »

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/46452741

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】BBC 植物の世界/昆虫の世界:

« 【Book】新米女神の勇者たち(6) | トップページ | 仙台にガンダムが »