« 【Book】たのだん(3) | トップページ | 【DVD】BBC 植物の世界/昆虫の世界 »

2009年10月 8日 (木)

【Book】新米女神の勇者たち(6)

51exat24vvl__sx230_ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(6) (富士見ドラゴン・ブック) グループSNE,秋田みやび
とうとう第1部完という事でちょっと寂しい…。けど、続巻してくれるよね?ね?(´Д`;)

前巻のラストがアレだっただけに、始まってすぐの成長申告や振り返りの時の緊張感の無さに癒されます…いやいや(笑)
まぁ、このノリがとってもぞんざい勇者団っぽいと言えばそうなんですが。
でも、この馴染み具合はどうなんだろう(^^;

今回の見せ場は、やっぱり観客席へのライトニングと、ミラ誘拐かなぁ(笑)

大ボス(?)との決戦はオタノシミになってしまったので、これは続巻出してくれるという布石と信じたい。
第1部のラストを飾る大激闘は、みんなの成長が如実に感じられる大きな見せ場になったと思います。
以前はドレイク1匹でも戦々恐々だったのにねぇ。強くなったよね。

巻末にあのイラストは卑怯だと思う(笑)


さてさて。
このシリーズのぞんざい勇者団メンバーは、ヘッポコーズのような猪突猛進愛されるおバカキャラズという訳でもなく、かといってスカしたカッコつけ面々という訳でもなく。
言動だけみてるとかなり邪悪(笑)という感じにも見えますが、でも実際の行動は結構正道行ってるんですよね。
これは、あとがきの諸星崇氏の書かれている事そのまんまだと思います。
まさに街角の英雄。

ソードワールドシリーズのリプレイ物はどれも結構好きなんですが、やっぱり秋田みやびGMのシリーズが一番読んでいて面白く感じますね。

|

« 【Book】たのだん(3) | トップページ | 【DVD】BBC 植物の世界/昆虫の世界 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/46431654

この記事へのトラックバック一覧です: 【Book】新米女神の勇者たち(6):

« 【Book】たのだん(3) | トップページ | 【DVD】BBC 植物の世界/昆虫の世界 »