« 米沢「田んぼアート」天地人 | トップページ | 【Game】ドラゴンクエスト9 »

2009年9月 6日 (日)

【映画】ちゃんと伝える

公開したばっかりだと思ってたのに、MOVIX仙台では9/11に公開終了予定になっていて、慌てて見に行ってきました。
そんなに人気なかったのかな…?

内容としては、父親がガンになってしまった事を受け、これまであまり父親と向かい合ってこなかった息子が考えを改め、父親と向き合おうとするという感じです。
死を扱っているだけに、どうしても涙が…(^^;

序盤は、息子役のAKIRAの演技がどうしてもクサく感じてちょっといまひとつな印象でしたが、告知があってから物語が大きく動き始めるので気にならなくなりました。
始まった時からもうわかっていたくせに、死とそれに対峙する人々を見てしまうと、やっぱり涙が出てしまいました。

2つの死と、父親との約束、そして「ちゃんと伝える」こと。
結構うまくまとめてあったと思います。

ただ、どうしてあのシーンがラストに来てしまったのか。
そのせいで、突然ぶっつり切られてしまったような印象があって、ちょっと唖然。
せっかく良い雰囲気で来ていたのに。見せ方の順序を入れ替えただけでもだいぶ印象が変わったと思うんだけど…。
パンフレットを読むと、ちゃんと狙った構成になってるっぽいんですが、やっぱり…うーん。

内容的に悪くなかったですし、きっちり泣かせていただいたし、結構面白かったです。
なぜこんなに早く公開終了してしまうんだろう?
やっぱり他と比べて地味に見えちゃうのかなぁ。

|

« 米沢「田んぼアート」天地人 | トップページ | 【Game】ドラゴンクエスト9 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/46139324

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】ちゃんと伝える:

« 米沢「田んぼアート」天地人 | トップページ | 【Game】ドラゴンクエスト9 »