« 【Book】葉桜の季節に君を想うということ | トップページ | 【映画】ちゃんと伝える »

2009年9月 4日 (金)

米沢「田んぼアート」天地人

P1000877_3
うちの田舎である山形県米沢市では、観光関係団体が中心になって「田んぼアート」というものを行っています。
茎の色が異なる3種類の稲を使って、稲が育成した時に絵に見えるように田植えを行うというものです。

今年はNHK大河ドラマ「天地人」をモチーフにしたものでした。
父親が画像を送ってくれたので掲載してみました(笑)

いろいろ計算して植えつけてあるらしく、秋になって稲穂の頭が垂れてくると、二人の目が閉じてくるようになっているんだそうです。
すごいですね(@_@)

|

« 【Book】葉桜の季節に君を想うということ | トップページ | 【映画】ちゃんと伝える »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/46120384

この記事へのトラックバック一覧です: 米沢「田んぼアート」天地人:

« 【Book】葉桜の季節に君を想うということ | トップページ | 【映画】ちゃんと伝える »