« 【Book】六分儀の未来 | トップページ | 免許更新 »

2009年8月23日 (日)

【映画】アマルフィ 女神の報酬

予告で見た時に面白そうだと思ってはいたのですがなかなか見るタイミングが無くて、なんとか公開終了前に見る事ができました。

イタリアを舞台にした、織田裕二主演のテロを扱ったミステリーという事になるのかな?
織田裕二演じる主人公・黒田は、肩書きは外交官ですが、裏で恐らく特殊任務を担う人物と思われます。その部分についてはそんな雰囲気を漂わせているものの、はっきりとは描かれていないです。
あまりにも感情を押し殺した風な冷静沈着ぶりが結構良かった。

冒頭からテロを匂わせる描写があるので、ある程度は予想できるストーリー展開になってはいたのですが、序盤の緻密かつ高度なテロ組織の行動が、終盤に近づくにつれ、なぜかチープに感じるレベルまで落ちていくのが謎すぎでした。
これが逆に予想外の展開に繋がった感じがします。

全体を通して嫌いな雰囲気じゃなかったですし、結構面白く見れたのも確かなんですが、ストーリー展開や驚愕のトリックなどで予想を裏切る展開になるのならまだしも、「それって…」というレベルで裏切られるのはちょっと(^^;

いろいろツッコミ所満載でしたが、そういう細かい所をつつくのは無粋かもしれません。
実際、一緒に見に行った人は結構面白く見れたそうですので、エンターテイメント的には悪くない作品だったのではないかと思います。
私個人としても見に行ってよかったと思いましたし。


ただ、DVD買う or レンタルしてまで再度見たいと思うレベルではなかったかな(^^;

|

« 【Book】六分儀の未来 | トップページ | 免許更新 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/46005328

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】アマルフィ 女神の報酬:

« 【Book】六分儀の未来 | トップページ | 免許更新 »