« 【Book】ステップファザー・ステップ | トップページ | 【Book】夢にも思わない »

2009年8月25日 (火)

【Book】今夜は眠れない

41ic9jldv5l__sx230_今夜は眠れない (角川文庫) 宮部みゆき
かなり面白かった。一気に読んでしまいました。

いきなり5億円という大金が転がり込んできた一家の物語。
というと、間違いじゃないんだけど、なんだか違うような印象になります(^^;

主人公はその一家の一人息子・雅男。
その雅男の語り口調で綴られていて、かなりライトで読みやすく、ノリも良いです。
それなのに、先が予想できない展開が続いて、読むのが止められなくなるのがすごい。

5億円なんて大金が舞い込む事だけでも大事件なのに、それを引き金にしてどんどんおかしな事になってくるし、それが落ち着いてきたと思ったらまた…という感じで、息をつくヒマないほど(笑)
ちょっと大袈裟ですが、まさにそんな印象です。

最後の最後でまた二転三転あったし、かなり楽しめました。

これは続編の「夢にも思わない」も楽しみです。

|

« 【Book】ステップファザー・ステップ | トップページ | 【Book】夢にも思わない »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/46027177

この記事へのトラックバック一覧です: 【Book】今夜は眠れない:

« 【Book】ステップファザー・ステップ | トップページ | 【Book】夢にも思わない »