« 【Book】砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない | トップページ | 【Game】Oblivionクリア »

2009年6月 5日 (金)

なりすまし防止

ヤフオク用にYahooのアドレスを取ってるんですが、Yahooアドレスに対する無差別スパムも含めて1日に50~100件ものスパムが届いて、ちょっとウンザリしてたんですよね。
一応、メーラーで振り分けてるんで実害はそんなでもないのですが、迷惑メールとして振り分けられたメールが多すぎるとやっぱりねぇ(^^;

先日、久しぶりにWebからYahooメールを使ったところ、メールオプションに「なりすましメール拒否設定」という物が追加されている事に気付きました。いつ追加されたんだろう。
それで、多少でもスパムメールが減るならと思い、設定してみました。

効果抜群ヽ(⌒▽⌒)ノ
100件近かったスパムメールが、一気に10件以下にっ!
なんということでしょう(笑)

これからもコンスタントに防止できるかはわかりませんが、かなりスッキリしました。
やるなYahoo。

|

« 【Book】砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない | トップページ | 【Game】Oblivionクリア »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/45245390

この記事へのトラックバック一覧です: なりすまし防止:

« 【Book】砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない | トップページ | 【Game】Oblivionクリア »