« 【Game】Oblivionクリア | トップページ | ペタペタ »

2009年6月13日 (土)

【映画】スター・トレック

ラスト・ブラッドとどっちにしようか悩んだんですが、スター・トレックにしました。

私自身はスター・トレックの事はカーク船長やミスター・スポックを知ってる程度でしたが、予備知識が無くても映画として十分楽しめる作品だったと思います。
ブラックホールでの時間逆行とか、空間転送とか、久しぶりにSFらしいSFを見たなという感じです。

TVシリーズのプロローグ的な作品(スター・ウォーズのEpisode Iみたいな感じ)かと思いきや、オフィシャルサイトの情報では、TVシリーズをもとにしたパラレルワールド作品のようです。
レンタルとかにあればTVシリーズを見たくなりますね。

スター・トレックを知らなくてもミスター・スポックは知ってるという人もいるくらいの知名度であろうスポックと、若かりしカーク船長の物語です。
難解な部分はあまりなく、素直に楽しめる内容だと思います。それ故に、感想を書くとネタバレになりがちで恐いです(^^;
スター・トレックファンのみならず、SF好きならオススメできると思います。

DVDになったらもう一回じっくり見てみたいなぁ。

|

« 【Game】Oblivionクリア | トップページ | ペタペタ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/45330277

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】スター・トレック:

« 【Game】Oblivionクリア | トップページ | ペタペタ »