« 【Comic】あずまんが大王 1年生 | トップページ | 6月の読書メーター »

2009年6月29日 (月)

【Game】剣と魔法と学園モノ。2

51hvqe8cyql__sl500_aa280_剣と魔法と学園モノ。2
一応「2」となっていますが、ガラッと変わってしまいました。
個人的には良くなった点も多いと思うんですが、キャラ作成の自由度が減ったりしたのは残念なポイントです。

最初のダンジョンがフィールドになっていて、進めないけど先が見えるというのは面白いですね。

別の学園にいかないとなれない学科とかもあるらしく、その辺は前作を踏襲してる感じ。

  1. 種族+学科のキャラグラフィックがいっぱい増えました。詳細は公式サイトへ。
  2. 学科(職業)の体系が大きく変わった。例えば、僧侶、盗賊が無くなった。魔法使いが攻撃と回復を覚えたり、レンジャーが盗賊っぽい位置付けだったり、結構戸惑います。
  3. 種族ごとに選べる学科(職業)が異なる。エルフは格闘家になれないとか。でも、なぜノームが魔法学科になれないのかは謎すぎる。
  4. 魔法がMP制になった。しかも覚える魔法は固定っぽい?
  5. 各種族の特有学科があるっぽい。
このあたりが大きな変更ポイントかな。

基本学科では、普通科、人形使い、アイドルあたりが気になるところ。
たぶん、普通科はすっぴんみたいに高レベルになると何かしら特典あるんだろうな、とか。

キャラ作ってみただけで、まだ全然遊んでません。もう少し情報が欲しい。


公式サイトはこちら。
→ 剣と魔法と学園モノ。2

|

« 【Comic】あずまんが大王 1年生 | トップページ | 6月の読書メーター »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/45492262

この記事へのトラックバック一覧です: 【Game】剣と魔法と学園モノ。2:

« 【Comic】あずまんが大王 1年生 | トップページ | 6月の読書メーター »