« 【Book】クドリャフカの順番 | トップページ | 5月の読書メーター »

2009年5月31日 (日)

Wiiという筐体

バーチャルコンソールでいろいろ配信が始まって、結構懐かしくて欲しくなるラインナップもそろってきてますね。
アーケード版スプラッターハウスとか、メガドラ版スプラッターハウス2とか。(そればっかかい)

ただ、クラシックコントローラー買ってないせいだとは思うんですが、Wiiという筐体はこういう昔ながらのゲームってあんまり向かないような印象が。
Wii Fitとか、Wiiスポーツとか、Wiiの筐体に特化したゲームはすごい!と思うんだけど、普通のゲーム(アクションとかRPGとか)をやるんだったらNDSとかPSPとかXBOX360とか他の筐体でやりたいなと思ってしまう。
同じタイトルがWiiとXBOX360でダウンロード販売されたら、迷わずXBOX360で買っちゃうなぁ。

※PS3は持ってないので語れません(笑)

なんとなく、自分の中でWiiはファミリー向け筐体という刷り込みができてしまったんだろうか。


全然話変わりますが、先日配信された「出前チャンネル」。
ひょっとしたら知らない店が探せるかもと期待したんですが、スト○ベリーコーンと○禄寿司の2店しか見つかりませんでした(^^;
これならチラシでもらった分の方が多かったな…。

|

« 【Book】クドリャフカの順番 | トップページ | 5月の読書メーター »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/45185455

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiという筐体:

« 【Book】クドリャフカの順番 | トップページ | 5月の読書メーター »