« ゲーム処分 | トップページ | 【Book】百舌姫事件 »

2009年5月21日 (木)

【DVD】ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
前作の雰囲気からさすがに劇場では見なかったんですけど、やはり鬼太郎物は気になるのでレンタルで見ました。

前作よりは役者の色出すぜ!的な演出が無かったのは良かったです。
ただ、そのせいなのかわかりませんが、主要キャラの活躍が全体的に薄い印象が。
ウェンツ鬼太郎は前作からあんまりやる気無い感じだったので置いといて(ぉ)、前作で大活躍していたねずみ男や猫娘ですら、なんだかちょい役的にしか活躍してないです。何があったんだろう?と思わせられます。

じゃ、誰が活躍してたのかと言うと、夜叉に扮する韓国俳優のソ・ジソブ。
はっきりいって、夜叉の役所が意味不明。強敵という位置付けではあるんだけど、なぜぬらりひょん陣営に夜叉がいるのかわからない。理由も説明ない。
これって結局何かしら裏の事情だよね、きっと。

ストーリー的にはオリジナルでしょうか。いきなりぬれ女をひっぱってくるとは思わなかった。
ある意味、和製人魚姫ですね、これは。
ストーリー的な部分は特に触れません。なんか、淡々と流れてしまったんで、感想特にないし(^^;

個人的には、ぬらりひょんを緒形拳にやらせた配役が一番すごいと思った(笑)
あと、佐野史郎は老婆役似合いますね(笑)

なんだろうなぁ。
不満という意味では前作の方が多かったんだけど、今回はなんだか全体的に薄い印象でした。
不満に感じるためには、やっぱりそれなりに感じる部分がないといけないという事でしょうか。

|

« ゲーム処分 | トップページ | 【Book】百舌姫事件 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/45083911

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌:

« ゲーム処分 | トップページ | 【Book】百舌姫事件 »