« 【Book】百舌姫事件 | トップページ | アタゴオル猫の目時計 »

2009年5月24日 (日)

【Book】新米女神の勇者たち(5)

51xjpf2bxv2l__sl500_aa240_ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(5) (富士見ドラゴン・ブック) グループSNE,秋田みやび
続刊出た~とわくわくして読んだのですが、なんとも中途半端、しかもかなり気になる展開で終わってしまいました。ぐはっ!
これは6巻と合わせて読みたかったかも…。

さて、ホーリィのおもりも一段落して、5巻から新キャンペーン開始という事でミスティン姫から気になる予知夢を聞かされるところから始まります。
この予知夢、ある意味かなりパーティの行動を悩ましくしてしまっていて、いつも即決即断のジークがかなり悩むようになってしまいました。
まぁ、みんな結構高レベルになってきていますし、おちゃらけムードだけでは締りが無いのも事実。でもちょっとイメージが変わるよね。

さて、良くも悪くも今巻はNPCのインパクト強すぎです。
特にムーテスの旧知・リャン。こいつダメすぎだ…(笑)

「俺の嫁」発言にGMも悪乗りしてるのか、なんだかジークの周りにロイヤルな嫁候補がいっぱい集まってきてるような…(笑)

リプレイはあんまり内容に触れるとすぐネタに抵触するので、感想書くの難しいですね(^^;

しっかし、ジーク達ももうレベル7↑かぁ。
かのバブリーズでもレベル8なのに、このペースだと10↑しそうですよね。そんな簡単には上がらないとは思うけど。
まぁ、旧SWと2.0ではレベルバランスとかも違うというのもあるでしょうけどね。

|

« 【Book】百舌姫事件 | トップページ | アタゴオル猫の目時計 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/45113701

この記事へのトラックバック一覧です: 【Book】新米女神の勇者たち(5):

» 新米女神の勇者達 5巻 分岐の多いシナリオ [チーズは見つかった?]
新米女神の勇者達 5巻を読みました。簡単に感想を書きます。ネタバレを少し含みますので気になる方は読んでから見てください。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 13時58分

« 【Book】百舌姫事件 | トップページ | アタゴオル猫の目時計 »