« 【Game】花が咲いた | トップページ | いまごろ!? »

2009年4月26日 (日)

マリンピア松島水族館

本当は昨日4/25(土)に行こうとしてたんですが、太平洋側がものすごい豪雨だったため残念ながら1日延期となり、今日4/26(日)に行ってきました。
ぶっちゃけて言ってしまうと、期待してた程ではありませんでした(^^;
もうちょい広いと思ってたんだけどな~。
それでも、いろいろ見れて楽しかったです。

フラッシュ禁止だったのであまり綺麗に撮れてなかったんですが、そこそこ見れるスナップをいくつか。

P1000216
入場してすぐにあるペンギンの水槽です。
ものすごい速さで泳ぐペンギンを見れます。

P1000225
タイミングよくすぐにアシカショーを見る事ができました。
結構面白かった(^^)

P1000243
水の底で眠ってる(?)ワニ。
なんとなく、水上を泳ぐか、陸地に近いところにいるもんだという思い込みがあったので、ちょっと驚きました。
こんなに深くにもぐってじっとしてることもあるんですね。

P1000250
なんとなく定番っぽいタカアシガニ。
甲羅の厚みがあって、ちょっと不気味。クモっぽい(^^;

P1000255
ラッコの食事タイムにも間に合いました。
イカを食べてました。

P1000258
クラゲコーナーは薄暗くて軒並み失敗(涙) これが一番綺麗に撮れてました(^^;
アカクラゲだそうです。

P1000268
サンゴとかイソギンチャクとか。

P1000272
なんだか施設のはずれに追いやられているような感じのビーバーゾーン。
ひたすら体を掻いてました。毛づくろいだったのかも?

P1000279
松島海岸駅から見えるマリンピア。
ちょっとショボい感じ(^^;


恐らく昨日は豪雨で見れなかったためだと思いますが、家族連れが多かったです。
小さい子が風船飛ばしてしまったりして、ちょっと微笑ましたかった(笑)

日曜日だってのに、その後飲みに行ったもんでちょっとヘロヘロです(^^;
明日つらいかも…。


|

« 【Game】花が咲いた | トップページ | いまごろ!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/44804399

この記事へのトラックバック一覧です: マリンピア松島水族館:

« 【Game】花が咲いた | トップページ | いまごろ!? »