« 甘栗と金貨とエルム | トップページ | [XBOX360]Braid 攻略メモ(前半) »

2009年3月 1日 (日)

[XBOX360]Braid

→ Xbox.com | Xbox LIVE Marketplace - Deal of the Week

XBOX360のゴールドメンバーシップ限定企画として、期間限定で通常より安く特定コンテンツを買えるというキャンペーンを開始したみたいです。

第一段は、アクションパズルゲームの「Braid」。
主人公は時を操れる能力を持っていて、それを駆使しながらステージを攻略していきます。

買ってみましたが、結構おもしろいです。しかも、難しい。
最初、「時を操る」という感覚がよくわからなくて、ステージクリアはできるんだけど、アイテムが取れないとかあって、後のステージで能力アップしてから戻るのかな?とか勘違いしてました。

主人公はパワーアップしません。
各ステージの中にあるアイテムは、ちゃんとそのステージにいる間に取る事ができます。多少行ったり来たりする必要がありますが。

謎がわかってもパズルの難解さだけじゃなくアクション的な難解さもあって、はたして全ステージクリアできるのか心配(^^;


今後の予定として第4弾まで公開されていますが、なんと第4弾はFable…定価で買っちゃってたよ。
ただ、XBOXクラシックは実績が無いので、Fable2が欲しいような気がする。

|

« 甘栗と金貨とエルム | トップページ | [XBOX360]Braid 攻略メモ(前半) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/44213640

この記事へのトラックバック一覧です: [XBOX360]Braid:

« 甘栗と金貨とエルム | トップページ | [XBOX360]Braid 攻略メモ(前半) »