« とらドラ!2(コミック) | トップページ | 春期限定いちごタルト事件 »

2009年3月 2日 (月)

[XBOX360]Braid 攻略メモ(後半)

さすがにステージ4以降はわかっててもなかなか成功しない。

ステージ4
・自分の動きでステージ全体の時間が前後する。
・緑の敵を有効活用する。難しい。
・ハンティングも時間が戻るとフラグ消えるので、踏む順番が重要。
・進めなくなったら遠回りしてみるのも吉。

ステージ5
・時間を戻す事で、戻す前の行動を影が再実行してくれる。
・ちょこちょこ時間を戻してしまうと進めなくなる。これ重要。
・失敗したら、もう一度下準備する。
・鍵や敵にも影がある。

ステージ6
・Yボタンで部分的に時間の進みを遅くできる。
・しっかりした足場にいないとYが押せない。
・Yの範囲を置くべき場所はしばらく画面見てればなんとなくわかる。はず。
・もしくは、何かしら動かしてみると良いかも。

最終ステージ
・時間が逆回転しているのがポイント。
・プリンセスとの連携は、ちょっとでもひっかかったら巻き戻してから進む。

とりあえず、これでクリアまでは行けると思います。
ただ、これだと実績でタイムアタックが残ってしまい、練習しないと全ステージ45分以内なんてとてもクリアできない(^^;
かなりつらいなぁ…。

それと、実績とは無関係で、隠された星を集めてから最終ステージをクリアする事で、真のエンディングが見られるらしい。
これは攻略見ないと無理っぽい。

ひとまず、現段階で取れる実績は終わり。
後はひたすら練習して45分クリアを目指すしかないか…。

|

« とらドラ!2(コミック) | トップページ | 春期限定いちごタルト事件 »

ゲーム」カテゴリの記事

自分メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/44226511

この記事へのトラックバック一覧です: [XBOX360]Braid 攻略メモ(後半):

« とらドラ!2(コミック) | トップページ | 春期限定いちごタルト事件 »