« XBOX360近況 | トップページ | 近所にコンビニ »

2009年3月 8日 (日)

木曜日、彼女は妖怪と浮気する。

41735wyna9l__sl500_aa240_木曜日、彼女(ヨメ)は妖怪と浮気する。 (MF文庫 ダ・ヴィンチ) オイカワショータロー
まず、そのタイトルからして「これ何?」と思ってしまいました。怪しいですね(笑)
タイトルの妙さにも惹かれましたが、表紙を飾る西島大介氏のイラストにも惹かれて買ってしまいました。
今日は車の定期点検があり、待たされるのがわかってたのでこの1冊を持っていったんですが、約1時間で9割方読み終わってしまうほど軽めの文章になっています。

妖怪と浮気なんて単語が並んでる段階で、普通の怪談だったり色恋沙汰の話だったりとは違うなと想像できますが、まさにその通り(笑)
いや、嫁が浮気する話ではあるんですが、その相手がなんと妖怪。よくわからない(^^;
当然ながら、主人公である旦那は困惑します。が、この旦那というのが日和見主義者というか、楽な方へ逃げてしまうようなやつで、直面した問題から逃げ出してしまいます。
情けない…とは思うものの、あんまり人の事言えない私がいる訳で(´Д`;)

ものすごいハッピーエンドとか、凄惨な結末とか、そういう劇的な何かを期待してるとがっかりすると思います。
まぁ、最初の数ページ読んだらそんな期待はしないとは思いますが(^^;

なんというか、序盤はいろいろ「何これ」的な事が多いですが、中盤からちょっと切ない部分もあり、最後は思いがけない展開が待っています。
浮気やらなんやらと書いてあるもんでドキドキしましたが、読みやすかったし、読後感もドロドロしなくて結構サッパリで良かった。
ラストは結構好き。これはこれで、その後がちょっと気になる。

|

« XBOX360近況 | トップページ | 近所にコンビニ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/44282513

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日、彼女は妖怪と浮気する。:

« XBOX360近況 | トップページ | 近所にコンビニ »