« 夏期限定トロピカルパフェ事件 | トップページ | Amazonの嘘つき! »

2009年3月 6日 (金)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉

519q97kzonl__sl500_aa240_秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫) 米澤穂信
やられた。当然ながら上巻だけでは満足できない内容になってる(^^;
どうしよう…と思ってたら、下巻は3/5発売予定になってたみたい。しまった、本屋寄ってくればよかった。
とりあえず、明日探してみよう。

さて、衝撃の結末からそんなに時間は経っていない状態から始まり、なんだかよくわからない瓜野というヤツが半分主人公のように現れます。
しかも、小佐内さんと付き合ってたりするし。
まぁ、小鳩の方もよくわからない女子と付き合いだしたりして、なんだか複雑な人間関係に。(そうでもないか)

とりあえず、今回は初めからそこそこ中規模な事件が見えてて、それを中心に話が展開します。
読んでてハラハラするのが、前巻までにほぼ正体がバレてしまった小佐内さんの行動。すごく怪しい。
しかも、小鳩も何かをつかんでるっぽいのに、それがまったく触れられてこないのが、すごくこそばゆい感じ。

くぅ、早く下巻読みたい(笑)

でもなぁ。シリーズ的には冬までひっぱるんだろうし、下巻で素直に治まるとも思えないのが恐いなぁ。
もうちょっと波乱を見せておいて、冬で一気にまとめるんだろうか。
そういう意味では、下巻読むのも恐い(^^;

|

« 夏期限定トロピカルパフェ事件 | トップページ | Amazonの嘘つき! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/44262576

この記事へのトラックバック一覧です: 秋期限定栗きんとん事件〈上〉:

« 夏期限定トロピカルパフェ事件 | トップページ | Amazonの嘘つき! »